お悔やみ

先ほど、お通夜先から帰ってきました。
正確に言えば、通夜の会場を後に、居酒屋で故人を偲んで来た帰りです。
20人以上いたかな。

亡くなったのは、自分が入っている自転車のクラブのメンバーです。
57才、まだ亡くなるには早すぎる。

クラブ以外での付き合いは無かったのですが、自転車に乗っている時、飲み会の時、その方からは色んな事を教わったなぁ。
人間的にも魅力的で、お話も軽妙洒脱で面白かったなぁ。
おまけにタフな人だったっけ。
鉄人も病には勝てず…

少々乱暴な言い方だけど、「死」というものを考えると、今やりたい事をやっておかなきゃって、改めて思いますわ。
それもこれも、今回亡くなられた方が、生き生きと輝いて見えたから。

合掌
[PR]
by beatani | 2010-07-11 01:22 | 雑感 | Comments(4)
Commented by ティム子 at 2010-07-11 05:32 x
お悔やみ申し上げます。

全く持って、私も同じ人生観で日々過ごしております。

人生やったもん勝ち!

座右の銘です。

合掌。
Commented by サイア at 2010-07-11 16:36 x
この度は、ご愁傷様でした。
身近な人を亡くしたことで、思わず自分の人生を振り返ってしまいますね。
後悔すること無く、充実した日々を送れますように!
Commented by beatani at 2010-07-11 18:56
ティム子さん、ありがとうございます。

ねぇさんのおっしゃる通りです。
また楽しく音楽ができるよう、よろしくお願いします。
Commented by beatani at 2010-07-11 19:01
サイアさん、ありがとうございます。
日常の出来事に謀殺される中、今回の事で色々と考えてしまいました。
この先も、より良く生きて行きたいものです。