風邪の便り

とうとう風邪を引いてしまいました。

季節の変わり目、昼と夜の寒暖の差があってコンディションを整えるのが大変な時期です。
なにやら風邪がは流行っているそうな。
それ行けとばかりに流行に乗ってしまいましたわ。

溜まっていた疲れもあったのか、体がだるいのなんの、公休日は一日中寝ていました。
その甲斐あってか、せきとたんが多少は出るものの、なんとか回復しつつあります。

季節の変わり目というと、何故か自分は風邪を引いてしまいます。
体調管理がなってないのでしょうな。
どこかに油断があるのかも。
それともたまにはゆっくりと休めという信号なのか。
まぁなんにせよ、風邪は万病の元、こじらせない様にしないといけません。
今の自分はぶり返さない様に気を付けないと。
f0219718_21581465.jpg

寝込んでいる時に、庭では木の剪定をしていました。
季節はすっかり秋色、関東ではからっとした晴天が続きお出かけ日和です。

あれれ、なんだか最後は売れないエッセイストみたいになっちまったなぁ。
こいつぁいけねぇや!(笑)

皆さんもお体にはお気を付け下さい。
[PR]
by beatani | 2010-10-16 22:00 | 日常 | Comments(6)
Commented by サイア at 2010-10-17 08:34 x
大丈夫ですか?
ブログの更新が出来るなら、それほど重症ではないのかな?
すっかり寒くなりましたからね。体調を崩しやすい時期なのかもしれません。
早く回復されますように!
Commented by beatani at 2010-10-17 23:58
サイアさん、ありがとうございます。
いやまいりましたわ。
おかげ様で、全快一歩手前くらいまでは回復いたしました。
サイアさんも、体にはくれぐれもお気をつけ下さい。
Commented by ティム子 at 2010-10-19 08:31 x
うがいは、菌を体内に入れない手段として
日本では常識ですが、行為そのものが
欧米諸国では駄目らしく習慣として無いんだそうです。

外出後はうがい手洗いは日本人の知恵として
捨てたもんぢゃないですからね、
インフルエンザ予防対策にもなるし!
Commented by beatani at 2010-10-23 19:27
ティム子さん、ご心配をおかけしました。
外出後は手洗いはしてます。
後は室内着に着替えてます。
お互いに体には気を付けて、楽しく音楽しましょう!
Commented by momotoarthur at 2010-10-25 22:53
温かくして早く治してくださいね!!
Commented by beatani at 2010-10-26 16:29
momotoarthurさん、ありがとうございます。
もう、ぶり返さない様にしないといけませんね。
モモさんも体には気を付けて下さい。