人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぎとろ

先週末、台風が関東地方をかすって行きました。

知り合いの方のライブがあったのですが、この悪天候で行く事を断念。
旅行帰りで疲れもあったし、この旅行記は後ほどアップ予定です。
仕事の帰宅途中、池袋東武で物産展発見!
ネットの楽天市場が、うまいもの大会と銘打って行われていました。
インターネットを利用していない人にも楽天の宣伝という事らしいですわ。
ねぎとろ_f0219718_1247288.jpg

天然本まぐろのねぎとろ丼。
まいう〜でした。

で、帰ろうと思ったら、かさが無い(井上陽水)
やっすいビニールがさなんですが、誰かに持って行かれました。
店員に話すと、そこは百貨店に入っているお店。
すぐに事務所から、替わりのビニールがさを持って来てくれました。
台風の中かさ無しでは厳しいですからね。
しかし、なんであんなビニールがさ持っていったんだろう?
by beatani | 2010-11-02 13:04 | 日常 | Comments(4)
Commented by サイア at 2010-11-02 19:52 x
池袋東武と言えば「大北海道展」ですね。(笑)
それ以外の物産展も盛んなのでしょうか?

たとえ安いビニール傘でも、風雨の中では貴重な存在ですね。
持って行った人は、あにさんの傘のお陰で助かったと思いますよ。
Commented by ティム子 at 2010-11-03 01:58 x
私も昨日それ行きました。
目的はカルボナーラつけ麺と
丸ごとみかん大福
つけ麺は2時間待ちで即諦め
大福は人混みが嫌で捜す気になれなかった。
根性無しです(笑)

傘はそう言う事も有るので
高額の物は必要ないですね。
Commented by beatani at 2010-11-04 01:37
サイアさん、油断するとたま〜に○○物産展やってます(笑)
デパートも稼ぐのに必死なようですわ。

せっかく美味かったのに少々後味悪し、とはいえ、デパート側の対応は迅速で良かったです。
う〜ん、とにかく丸く収まったのかなぁ。
Commented by beatani at 2010-11-04 01:41
ティム子さん、行っちゃいましたか。
けっこう混んでましたよね。
自分も基本は並ぶのは嫌いですわ。

安いかさは盗られてもあきらめがつきますが、高いかさはそれなりにいいんですよねぇ。
う〜ん、これもどっちもどっちかなぁ。