日光けっこう

先月末、日光へ行ってまいりました。
2週間も間をおいてのブログアップ、もうダラダラですわ。

しかも、普段の行いが悪いのか、初日は終日雨でした。
さらに、日光宇都宮道路では事故車で途中通行止めになり、今市インターで降ろされてしまいました。
それでもめげずに、いろは坂を上り中禅寺湖へ。
当然雨で何も見えず。
ここまで来たからには華厳の滝を拝んで行かねば。
f0219718_17404947.jpg

寒いし雨でぐしゃぐしゃ。
それでも観光客は結構いました。
さすがは日光けっこう、パワースポット華厳の滝です。

日光市内で昼食を済ませた後は、一路「湯西川温泉」へ。
のんびり温泉につかり、いろり料理で酒を飲む。
f0219718_17561937.jpg

f0219718_17563626.jpg

これだけでも、雨の中を来た甲斐がありましたわ。

翌日は天候にも恵まれ、紅葉狩りができました。
f0219718_17253690.jpg

紅葉が見事でした。
霧降高原にある大笹牧場を経て日光市内へ。
市内で土産を物色して帰路に着きました。

帰りの高速道路の、佐野サービスエリアでは名物佐野ラーメンを。
f0219718_17565574.jpg

最近のサービスエリアはご当地名物を置いて、サービス向上を図っているようですね。
f0219718_17302241.jpg

サービスエリアで出会ったネコ。

久々の紅葉狩りと温泉を堪能した旅でした。
[PR]
by beatani | 2010-11-11 17:33 | 日常 | Comments(4)
Commented by サイア at 2010-11-11 19:33 x
あ!猫!(爆)
なかなか人懐っこい猫さんだったのでしょうか?

マイナスイオンをたっぷり浴びて~。滝を拝ませていただきます。
紅葉が綺麗ですなぁ。
Commented by ティム子 at 2010-11-12 15:11 x
東照宮の猫さんは拝まなかったのですか?

結構猫に好かれる体質だったみたいですね。

我家のティモシー君もお店に

ご挨拶にお出まししたり。!
Commented by beatani at 2010-11-12 21:04
サイアさん、このキジトラは休憩中のドライバーなどから、かわいがられていた人気者でした。
画像からですが、マイナスイオン浴びちゃって下さい(笑)
Commented by beatani at 2010-11-12 21:08
ティム子さん、今回は東照宮には行きませんでした。
ネコだけでなく、ピッチピチの若いセクスィーネコちゃんにも好かれたいですわ。
あ、すけべおやぢ丸出しですな(笑)
ティモシー君によろしく!