人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は鎌倉

もう早いもので今年もあとひと月となりました。
それに反してアタシのブログの更新は遅いおそい(笑)
鎌倉へ行って来たのですが、もう10日以上は経っています。
いやはやなんとも…

さて、そろそろ鎌倉の話に行きましょう。

あれは4年程前でしょうか、フランス人を鎌倉案内して以来です。
長谷寺にてお参りをして、鎌倉大仏を拝み、鶴岡八幡宮を参拝。
正に神様仏様ですわ。
今度は鎌倉_f0219718_1329342.jpg

長谷寺にいたネコ。
皆の人気者でした。

今度は鎌倉_f0219718_1346373.jpg

大仏は存在感抜群です。
今度は鎌倉_f0219718_13465838.jpg

由比ケ浜の海岸。
晴れていて気持ちが良かった。
今度は鎌倉_f0219718_13471557.jpg

鶴岡八幡宮の紅葉。
鮮やかでした。

鎌倉は関東の観光名所のひとつ。
何度か訪れてはいますが、何度来てもいいですね。

お昼は、鎌倉小町道りで刺身定食を食べたのですが写真を撮り忘れました。
ハラ減っていたもので(笑)
美味かったなぁ。

今回も日帰りのいい旅でした。
by beatani | 2010-11-30 13:41 | 日常 | Comments(6)
Commented by サイア at 2010-11-30 20:05 x
あ!猫!(爆)
気持ち良さそうですね~。毛繕いの最中でしょうか。
お寺の招き猫ちゃん、ご利益がありそうですね。拝ませていただきます。

それはそうと、まだ紅葉が見られるのですね。コチラはドカ雪…。(苦笑)
Commented by ティム子 at 2010-12-01 08:40 x
どの写真も奇麗に撮れていますね。
空気感が伝わります。

浜辺にカモメでは無くカラス?
オモシロい取り合わせ(鳥合わせ)?
朝から駄洒落です〜〜
Commented by beatani at 2010-12-01 21:22
サイアさん、招き猫そのものですね。
ひだまりの中、きもちよさげでしたよ。

もう雪ですか。
こちらは、平野部では今が紅葉見頃です。
Commented by beatani at 2010-12-01 21:24
ティム子さん、ありがとうございます。

カラスではなく、カモメだったら尾も白いのに。
そんな事言ってるのは、ダジャレ〜!(笑)
Commented by momotoarthur at 2010-12-12 17:29
ちょっと復活しました!!

長谷寺私も何十年前に行った記憶があるんですけど境内にお団子売ってませんでしたか?みたらしみたいな。あれが忘れられない美味しさでした。また行ってみたいです。
Commented by beatani at 2010-12-13 01:48
momotoarthurさん、お久しぶりです。

お団子屋さんは憶えていませんが、鎌倉はなにげに美味しいお店が結構あります。
こちらへいらっしゃる事があれば、またお立ち寄り下さい。

ちょっと復活。
ちょっと安心しましたです。