今年の一字は

今月の初め、風邪をひいて忘年会を一回パスした後は、いくつかの飲み会に参加。

このクソ忙しい年の瀬に、なんで飲みまくるのか分かりませんが、好きな物でついつい参加してしまいます。
まぁ付き合いってものもありますから。

この前の忘年会では、恒例になっている「私の今年の漢字一字」やりました。
自分は「止」。

今年は、疲れた時に体調を大きく崩した時が何度かありました。
今までの自分の感覚と、実際の体感とのズレを感じ、何か止まってしまったような気がしたのでこの字を選びました。
来年は、止に一の字を足して、正の字にしたいなんて事を申しました。
正に、来年は体力維持に何か考えないといけません。
確実に年を重ねている事を実感した一年でした。

少し早めのクリスマス。
f0219718_142095.jpg

いちごショートにモンブラン。
スイートでまいう〜♪
[PR]
by beatani | 2010-12-21 14:20 | 居酒屋トーク | Comments(6)
Commented by gou at 2010-12-22 02:52 x
自分も最近体力低下に気づき、1ヶ月前から家に帰る前の30分は腹筋とスクワットをしてから帰るようにしてます。無理なく楽しくが長続きですよね?
Commented by ティム子 at 2010-12-22 10:10 x
止 

少し手を加えると
歩くになるんですね!

歩く
少し止まる事があっても
歩み続ければいいんですよね。



たまには良い事言うなぁ(笑)
Commented by beatani at 2010-12-22 23:32
gouさんもですか。
楽しくできればいいのですが、無理無くという所がカギだとは思うのですが。
続けなければ意味がありませんからね。
Commented by beatani at 2010-12-22 23:35
ティム子さん、いつもいい事言ってますよ(笑)
でもなんだか、一歩下がって二歩進むみたいな。
どこかで聞いた事のあるような…
まっいいかっ、前進あるのみ!
Commented by サイア at 2010-12-23 16:30 x
あら、美味しそうなケーキ♪誰と食べたのでしょ?
私はイチゴでお願いします。(苦笑)

私の今年の漢字一文字は「変」です。
変な事に翻弄されて、ブログの更新もままならず…。
来年は穏やかに「穏」を目指したいです。
Commented by beatani at 2010-12-23 23:25
サイアさん、このツーホールのケーキは人数がいないと食べきれません。
この時期、ケーキはふたりでしっとりと食べたいものですねぇ(笑)

プライベートでは何かと大変だったのですね。
変でも、穏でもなく、来年は「恋」ってのはどーでしょうか?
あ、大きなお世話でしたらスミマセン(汗)