仕事始め

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

三が日は休みでした。
今日からまた仕事が始まります。

今年の正月は、二日に何年か振りに初湯へ行きました。
東京の銭湯は、元日は休業。
二日に午前中の初湯で始まります。
ちなみに三日は休業、四日から通常営業という所が多いですね。
ここ数年、正月は仕事だったり朝寝をして午前中の初湯に間に合わなかったりでご無沙汰でした。
早起きは三文の徳といった所でしょうか。
f0219718_1562787.jpg

初湯でサッパリした後は初売りへ。
今着ているダウンジャケットの色やけがひどく、替わりのダウンをさがしてました。
伊勢丹にて良さげなブツを発見!購入いたしまして、新年から思わぬ出費です。
今回のダウンジャケットは色やけしにくそうな無難な色のものに。

その後は実家へ。
あに家恒例、新年豚しゃぶ!
これで一年が始まります(笑)

両親共に随分と弱って来ているので、家族揃っての新春豚しゃぶができる事のありがたさを大切にして行きたい、と思う年の初めでした。
[PR]
by beatani | 2011-01-04 15:14 | 日常 | Comments(6)
Commented by サイア at 2011-01-04 17:56 x
明けましておめでとうございます。
その初湯の袋、縁起がいいですね~。
幸先の良いスタートで、今年は幸運に恵まれるかも?

あ、2日は我が家もシャブシャブでした。寒い日は鍋ですね♪
Commented by ティム子 at 2011-01-05 16:23 x
喪中につき、新年のご挨拶は失礼します。

年末年始は
目の前にあるとつい橋を付けてしまう悪い癖で
だらだらと特に御馳走でもないものをつまんでは
お腹の肉もつまんで後悔の日々でした。

そして、1つ歳も重ねてしまいました。。。。

それでも、気持ちは1歳若返るつもりでおりますので
今年も宜しくお願いします。

Commented by beatani at 2011-01-06 17:43
サイアさん、今年もよろしくお願いします。
休みの日はいつもダラダラと寝てしまっていたのですが、早起きは三文の徳とはよく言ったものです。

サイア家でもしゃぶしゃぶしでしたか。
冬は鍋ですね!
Commented by beatani at 2011-01-06 17:50
ティム子さん、今年もよろしくお願いします。

年末年始は、食っちゃ寝しちゃいますよね。
まぁ正月くらいは自分を甘やかすのもいいんじゃないかと…

ねえさんの気持ちは十分若いとは思いますが、まだまだ若返っちゃいますか。
Commented by momotoarthur at 2011-01-13 21:05
遅くなりましたぁ!明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね♪いやーうちの実家でも豚しゃぶでした・・・と言うのも私が牛より豚の方がさっぱりしてて好きなので^^ ビタミンたっぷりで身体にもよさ気ですよね~~~
Commented by beatani at 2011-01-14 16:09
momotoarthurさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
モモさんの実家も豚しゃぶでしたか。
マイブログでの豚しゃぶ高いです(笑)
そうそう、豚肉は栄養価が高いそうですからね。