節分ですが…

最近新年会などあり、しっかりと二日酔いも経験し少々飲み疲れ気味です(笑)
ブログの更新もご無沙汰でした。
昨夜も冷えたのか夜中に腹痛がして、何度かトイレへ。

そんな中、知人に映画「最後の忠臣蔵」のチケットを頂きました。
今日明日にも行かないと終わってしまうため、そそくさと観に行ってまいりました。

映画の方は良かったですね。
討ち入り後のお話だったので、忠臣蔵の季節ど真ん中の年末に観るよりも年明けに観た方がしっくりした感じがありました。
切ない中にも人の愛と男の友情、武士の生き方の理不尽さなどを感じた映画でした。

ここの所、東京は寒い日が続いていましたが、今日はその寒さも少し和らぎました。
節分なので、近所のスーパーで恵方巻きなぞ買ってまいりました。
f0219718_22503871.jpg

アタシは季節感というものをあまり意識しない人間なので、恵方巻きなぞ買う事は無かったのですが、まぁたまにはこんなのもいいでしょう。
年を取って来たなと、しみじみ思う今日この頃です(笑)
[PR]
by beatani | 2011-02-03 22:07 | 日常 | Comments(4)
Commented by ティム子 at 2011-02-04 10:14 x
恵方巻きは今年の方角に向き
無言で丸かじりするそうですが

無言で、、てのが自分は無理です。。。
Commented by サイア at 2011-02-04 20:41 x
福を呼ぶため、頭からガブッと丸齧り!(爆)

…で、何か良いことがありましたか?
今となっては、恵方巻きもすっかり市民権を得ましたよね。
Commented by beatani at 2011-02-05 00:17
ティム子さん、無言てのが無理ですか。
ふむふむ、妙に納得(笑)
Commented by beatani at 2011-02-05 00:20
サイアさん、自分はご丁寧に切ってしまったので、ただの海苔巻きになってしまいましたよ(笑)
はてさて良くなるかどうか、ちょいと武者震いが。
詳細は後日ブログにて。