初夏の大北海道展

北の方から、
「今回は行かないのかぁ〜い」
声が聞こえて来ました(笑)

恒例の東武池袋百貨店の北海道展です。

ここ最近公私共に忙しいとでも言いましょうか、仕事が忙しく、またライブの練習などもありなかなか行く事が出来ませんでした。
やっと仕事帰りに顔を出す事ができました。

で、まずは生ビールから。
f0219718_20505250.jpg

やはり地ビールはまいう〜
で、ソフト行っちゃいました。
f0219718_20514053.jpg

ミセス・ニューヨーク、パティシエのこだわりソフト。
ホワイトチョコソースがかかってます。
ソフトにもホワイトチョコが練り込んであるそうで、濃厚でこれはなかなかまいう〜

残念なのは閉店近かったので、めぼしいスイーツは軒並売切れでした。
後日リベンジという事で。

そーいえば、会場を後にする際
「場内の撮影はご遠慮下さい」
って貼り紙してあったけど撮っちゃったよ。
今回だけはブログ掲載勘弁してね、東武さん。

で、帰宅後は「かにイクラ弁当」でまいう〜
f0219718_20594249.jpg

で、あなたのおすすめスイーツはナニ?
[PR]
by beatani | 2011-04-30 21:01 | 日常 | Comments(6)
Commented by サイア at 2011-05-01 10:27 x
キターッ!大北海道展!コレが無いと、始まらないですよね。(誤爆)
ミセスN.Yのソフト、美味しそうです♪
カニも盛り盛りですね!これは満腹になりそうです。

東武のHPに載っている中でのオススメは、フラノデリスのプリン、
ノースプレインファームのソフト、ロイズのチョコです。
Commented by はやちゃん at 2011-05-01 10:47 x
スイーツもカニも旨そうですね~
ド定番ですが六花帝の「マルセイバターサンド」が大好きなんですよね♪
我が家はたまにですが北海道からホッケを直接仕入れていますが
そこら辺のスーパーのとは全く違う肉厚がスゴイです(^_^)
Commented by ティム子 at 2011-05-01 19:05 x
池袋東武は5日までQUEEN展も開催しています。
ギタリストとしてはブライアン・メイをリスペクトしてるんですよ。イギリスのバンドではQUEENが一番好き 北海道展でラーメン食べてからQUEEN展,時間があれば行きたいです。
Commented by beatani at 2011-05-01 21:43
サイアさん、お待たせしました!(爆)
自分も気になってしょうがなかっただけに、キターッって感じ。
いやいや、行ってキターッって感じです。

スイーツクイーンのオススメを今後の参考にさせて頂きます。
Commented by beatani at 2011-05-01 21:56
はやちゃんさん、この北海道展はどれもオススメで美味しいものばかりです。
確かに「マルセイバターサンド」は定番でまいう〜です。
ホッケを北海道から直仕入れているとは、さすがですねぇ!
東京でも下手にホッケを買うとがっかりします。
ちなみにこの北海道展、ささやかな自分の楽しみのひとつでもあるのです。
Commented by beatani at 2011-05-01 22:01
ティム子さん、十代の頃からクィーンは好きなバンドのひとつですし、ブライアン・メイは好きなギタリストのひとりでした。
催事終了までに都合をつけて、そちらも行かなくては!
北海道展にクィーン展、東武池袋はゴールデンウィーク中てんこ盛りですね!