アクシデント

いやはや、最近ドタバタいたしました。

父の具合が悪くなり救急車で運ばれまして、病院で処置して無事帰宅、大事には至りませんでした。
いやはやマイツタ、もう年ですからね。
一時はヒヤリとしましたが今は落ち着いてます。

父の方が一段落した所で、今度はiMacの画面がとうとう逝ってしまいました。
3分の1程画面にノイズが走り、そこが見えなくなりました。
修理も考えたのですが、丸4年使ってますし思い切って買い替えました。
f0219718_156746.jpg

MacBook Pro
15インチの安い方。

でかい重いで持ち運びは大変ですが、毎日持ち歩くわけではありませんし、1台ですまそうと思うと今の自分はこいつを選択しました。
大きいだけあって画面が見やすいですわ。

しかし、アナログな人間にとってパソコンの引越しは重労働です(笑)
あちこち、あーでもないこーでもないと、休みの日に一日中マックと格闘してしまいました。
ま、たまには普段使わない脳みそを動かすのもいいかもしれません。

さて、ガレージバンドで何の曲を演ろうかな♪〜
[PR]
by beatani | 2011-06-07 15:17 | 日常 | Comments(4)
Commented by サイア at 2011-06-07 22:15 x
お父様の事で大変でしたね。ご無事で何よりでした。

新しいパソコン、良いですね~。
Macは使いやすいですか?
私のも古いから、そろそろ買い替え時期かもです。
Commented by ティム子 at 2011-06-08 08:02 x
ノート型!便利で良いですね。
私も Macユーザーですが
いまのがダッメになったら
娘のお下がりのノートPCを貰う予定です。
そして無線ラーンで家中どこでも出来る環境にしたいです。

お父様お大事に!
Commented by beatani at 2011-06-08 23:10
サイアさん、ご心配をおかけしました。
ありがとうございます。

仕事ではMacとウインドウズを併用していますが、自分はなんとなくMacが合っているようです。
壊れない限りパソコンの買い替え時期は微妙ですね。
Commented by beatani at 2011-06-08 23:15
ティム子さん、ご心配をおかけしました。

初めてのノート型パソコンです。
無線らーんは快適でいいですよ♪
今からでも娘さんのPCで始めちゃったらどーですか?