記念パーティー

先日、行きつけの居酒屋の15周年記念パーティーがありました。

マスターが1人でやっている小さなお店なので、十数人も入ればいっぱいのお店が満員になりました。
開店してからこんなに集まったのは初めてだそうです。

自分はこのお店に通い始めて7年くらいでしょうか。
ここのマスターとは波長が合うので、ちょくちょく寄ってます。

平凡な勤め人として、日常を忘れてバカ言ってくつろげる、そして酔っぱらえる店があってほんとありがたいですわ。
また、この店で知り合った常連さん達と知り合えて幸せです。

マスターに頼まれたので、このパーティーで数曲歌わさせて頂きました。
ほんと、ありがたい事です。
ちなみに、このお店は普段は音出しはNGなのですが、15周年のパーティーとあって特別に鳴りものありという事でした。



ま、宴会芸の域を脱してはいませんが、精一杯弾き語って来ました。
これからもサラリーマンの息抜き場として、お店が繁盛して行って欲しいと願う、今日この頃でした。

P.S 酒も入っていたとは言え、マスターがうれしさのあまり最後の挨拶で男泣きをしていたのが印象的でした。
お疲れ様、そしてこれからもよろしくです!
[PR]
by beatani | 2011-10-27 22:57 | 居酒屋トーク | Comments(6)
Commented by サイア at 2011-10-28 21:14 x
そのマスターは15年間一人でお店をやってきたのでしょうか?
特に開店当初は大変だったでしょうね。

ところで、あにさんの弾き語り!
いつぞやのライブの時より、リラックスされていたのでは?
記念パーティでの特別な鳴りものを堪能させて頂きましたよ~♪
Commented by beatani at 2011-10-28 22:09
サイアさん、ありがとうございます。
人前で演奏する事も多少は慣れてきたようです。

マスターですが、やはり開店当初は大変だったそうです。
一時期は人がいた時もあったそうですが、基本はずっとひとりでやって来たそうです。
ここ数年では、昼はランチもやっていてたいしたものですわ!
Commented by はやちゃん at 2011-10-29 20:01 x
この曲、大好きなんですよね~
30年以上経っても飽きることがありません♪
アコースティックverとエレキverがありますが
やっぱりアコがいいですね(^_^)
Commented by beatani at 2011-10-30 17:42
はやちゃんさんもこの曲は好きなんですね♪
今回は頑張って弾き語ってみました。
アコースティックバージョンがあったんですね。
そちらはまだ聴いた事がないので、今度ファンの方に貸してもらう事にします。
Charさんはエレキでもアコースティックでも最高ですね!
Commented by ティム子 at 2011-10-31 09:27 x
鈴の音のような高音とアタック感を意識してる低音といい感じぢぁ有りませんか! 良い楽器は使ってあげなくちゃ。
Commented by beatani at 2011-10-31 12:15
ティム子さん、ありがとうございます。
楽器に負けないように、これからも弾いて行きたいと思います。