焼き鳥

父ですが、クリスマスには退院の予定です。
なんとかお正月は自宅で迎えられそうです。

そんな中、体力に自信の無いアタシは精を付けなければと鴨と鹿肉を頂きました。
f0219718_213335.jpg

近所の美味しい焼き鳥屋で、秋には狩猟解禁という事で野生のお肉が売り出されます。
通常の焼き鳥が100円の所、野生のお肉はなんと一串500円!
お高いですわ。
しか〜し、鴨は適度な固さと美味さが絶品ですわ。
合鴨では味わえません。
で、鹿肉も臭みがそれほどなく柔らかでまいう〜です。
焼き鳥屋の店主の言う所では、鹿肉は筋が多くて食べる所があまり多くは無いそうなのですが、柔らかい所を選んで出しているそうな。
たった二串で千円ですが、この時期だけの贅沢という事で。

仕事では年末の繁忙期と父の入院とが重なり、付き合いの忘年会などもあり少々お疲れモードだったので、ささやかな贅沢をしてみました(笑)
[PR]
by beatani | 2011-12-22 21:11 | 日常 | Comments(2)
Commented by サイア at 2011-12-23 22:06 x
お父様の退院おめでとうございます。
短期間で退院できて良かったですね。
 
さて、焼き鳥!一串500円とは超高級品ですね~。
バブル期でも、そんな高い焼き鳥は食べたことが無いですよ。
きっと、しっかり味わって食べたことでしょう。
あ~、私も肉が食べたくなってきました。(笑)
Commented by beatani at 2011-12-25 00:37
サイアさん、ご心配をおかけしました。
父も無事退院する事ができました。
ありがとうございます。

お肉は、それでもリーズナブルな値段で出しているそうです。
野生のものですからね。
貴重なものを噛み締めながらありがたく頂きました。
サイアさんも年末に向けて「肉」行っちゃって下さいな(笑)