そして…

介護の事、音楽の事でぼやきましたが、なんとかやっているあにです。

GWは飛び石で3日間だけ休みがありました。
休みを利用して父の入浴を手伝ってまいりました。
慣れないので気を使います。
今まではデイサービスを利用した時に入浴していたのですが、最近の父はデイサービスに行きたがらないので久々の入浴です。
これからは暑くなって来るので父が入浴する機会が増えるでしょう。
親孝行とは言えなかなか大変です。
またデイサービスへ行く様になって欲しいものなのですが…
それでも父の「今日はありがとう」
の一言で随分救われますわ。

そんな後はCharの大ファンの方に引っ張られてCharのコンサートに。
新国立劇場でのアコースティックライブでした。
アコギにベース、パーカッションだけですが流石聴かせてくれますね!
しかしパーカスはジャンベを2時間叩きっぱなしですが、プロとは言え手のひらがかなり辛いんじゃないでしょうか。
などと、いらぬ心配をしてしまいました。
ゲストでスティールパンの黒人ミュージシャンが出ていました。
一緒に行ったCharファンの方が中期以降の曲が多かったと言っていましたが、そのせいか自分の知らない曲が結構ありました。
そんな中、ビートルズのヒア・ゼア・アンド・エヴリホエアは絶品でしたね!

f0219718_1594130.jpg

会場で1人に1枚Charオリジナルピックを配っていました。
[PR]
by beatani | 2012-05-08 14:55 | 雑感 | Comments(2)
Commented by はやちゃん at 2012-05-10 21:30 x
何かと大変な中で、charさんのライブは、あにさんにとって
ひと時の癒しになったんじゃないでしょうか?
我が家も私の両親と暮らしておりますが、70歳を少し超した
二人ともまだ元気でありますが、いつその時がやってきても
おかしくはないと、心の中では覚悟しているつもりですが
まだまだ実感はわかず…
上の娘も春から介護福祉士として仕事を始めていますが
その娘から色々と話を聞いてみたいと思います。

あにさんとってギターはきっと役に立つアイテムになると思いますので
続けてくださいね。
Commented by beatani at 2012-05-11 23:43
はやちゃんさん、おっしゃる通りCharさんには大変癒されました。
はやちゃんさんのご両親がお元気なのはなによりです。
自分の父がまさかこのようになるとは思っていませんでした。
大変恐縮ではありますが何かあった時には、はやちゃんさんの娘さんの意見をお聞きできれば幸いです。
よろしくお願いします。
そして、ギターの方でもよろしくお願いします。

改めまして、音楽を演っていて良かったと思っています。