お約束です

今朝起きると、四十肩で腕が上がらなかったあにです。
もう年ですわ。

風邪の方はまだ少し空咳がでますが、ほぼ回復し本日出勤してまいりました。
会社帰りにはお約束の、池袋東武「食の大北海道展」へ!

いつもはビールから行くのですが、今回はどうしてもこれが食べたくて、
f0219718_22323644.jpg

プティ・メルヴィーユのくりりんかぼちゃのあったかタルトソフト。
上は冷たいソフト、下は温かなタルトでまいう〜

そしてお次ぎはビール。
f0219718_22343021.jpg

スイーツでビールかよっ!ってツッコミ歓迎!
美味かったんで何でも受け付けますよ!ハイハイッ(笑)
で、麺厨房あじさいのラーメン。
ラーメンはいつもは長蛇の列なのですが、不況なのかほとんど並ばずに食べられました。
f0219718_22381075.jpg

あっさり塩味で。

戦利品はミセス・ニューヨークの魅惑のフォンダンショコラ。
f0219718_22402143.jpg

そして國稀(くにまれ)の吟醸酒。
こちらは賞味期限に余裕がありますので、ゆるりと頂きたいと思います。

以上、冷え込みが厳しい東京から、あにがお伝えいたしました。
あ、四十肩の方は帰宅したらすっかり良くなってました。
これも北海道の美味いもん効果ですかね。
[PR]
by beatani | 2013-01-26 22:51 | 日常 | Comments(4)
Commented by サイア at 2013-01-27 09:09 x
キターッ!東武の北海道展!実況中継をありがとう。
不況とは言え、今回も大盛況ですな。(笑)
アツアツのラーメンが美味しそうです♪
病み上がりの中、お疲れ様でした。
Commented by ごう at 2013-01-27 12:37 x
くりりんとしたソフトのフィニッシュがアートだ!つか、甘いものばかりとはかなり疲れてますな・・ 流れとしてはラーメン食った後に「不ケーキ知らず」なんていうスィーツを食ってほしかった(><)v
Commented by beatani at 2013-01-28 14:19
サイアさん、毎回同じ様な内容で恐縮です。
テレビの情報バラエティでも取り上げられていますから毎回大盛況です。
自分のささやかな楽しみなので風邪も吹き飛びました。w
Commented by beatani at 2013-01-28 14:24
ごうさん、お疲れ様です。
確かに自分、疲れてますわ。
その反動からか会場でテンションが上がってしまい、デザートから行ってしまいました。
この北海道展の盛況ぶりを少し分けて頂きたいものですわ。