今年の桜は

本日は休みだったので、買い物ついでに桜を眺めに行ってまいりました。
f0219718_21305366.jpg

例の場所は、まだ六分咲きくらいでした。
来週くらいが見頃かな。

池袋東武に寄ると、催事場では京洛老舗の会なるものが催されておりました。
f0219718_2137857.jpg

で、鴨なんそばを頂いてまいりました。
東京育ちの自分にとっては、関西のお味はダシが効いていて薄味で品があります。

ちなみに、東京ではいきなり桜が咲き始めたので、桜をあてにしていた方々はてんやわんやですわ。
しかし、こればっかりは自然のものですからねぇ。
なんともはや。
そんなこんなで、しっかりと春はやって来た今日この頃です。
[PR]
by beatani | 2013-03-22 21:42 | 日常 | Comments(2)
Commented by サイア at 2013-03-24 18:39 x
早くも桜の開花。う、羨ましい…。(苦笑)
こちらはドカ雪が積もっていて、なかなか溶けないです。
このドカ雪、いつにも増して、しぶとい!
こんな状態でGWに桜が開花するのか謎です。
Commented by beatani at 2013-03-25 00:36
サイアさん、こちらは冬の寒さがつい最近まで続いていたのですが、急に暖かくなりびっくりした様に桜が咲き始めました。
今年の冬は、ドカ雪のたよりがあちこちで聞かれましたからね。
春が待ち遠しいですね。
北国の桜開花のたより、首をなが〜くしてお待ちしておりますw。