猛暑!

10日の土曜日から3連休でしたが、これで自分のお盆休みは終わりです。
明日からまた仕事かと思うと、じぇじぇじぇ!ですわ。
最近NHKの、あまちゃんにハマっているあにですw

それにしても、この3日間は暑かった!
地域によっては40度になった所もあったようで、東京も最高が38度で体温超えですわ。

昨日今日と午後は雷雨がありました。
稲妻を撮ろうと思いましたが、これがなかなか上手く撮れませんね。
肉眼では見えるのですが、動画におさめようとすると大変です。

左上の木の上に少しですが稲光が見えます。
丁度木が邪魔になって上手く見えません。
カメラが一瞬ぶれるのは音に驚いたからでやんす。
結構近かったようでドキッとしました。

残暑が厳しいですが、なんとか夏を乗り切りたい今日この頃です。
もう一度、明日からまた仕事かぁ…じぇじぇじぇ!
[PR]
by beatani | 2013-08-12 18:21 | 日常 | Comments(2)
Commented by サイア at 2013-08-12 20:31 x
明日の予想最高気温は28度。あぢー!(爆)

動画の音にビックリです。なんともオドロオドロしい…。
今年の夏は各地で異常気象ですね。
今日は朝も夕方も雨が降って蒸し暑いです。
早く夏らしくカラッと晴れてほしいですよ。
Commented by beatani at 2013-08-12 22:24
サイアさん、最高気温28度になる日が待ち遠しい!

都内はバケツをひっくり返した様な豪雨でホントに異常ですわ。
北海道はカラッと湿度が低そうなイメージがありますが、ジメジメしているのですね。
揚げ物も天気もカラッとがいいですね!