軽いうつになりました

先月の始め、とうとう軽いうつになってしまいました。

今まで経験した事の無い不安感が仕事中にしました。
誰かに「助けてくれっ!」
と、泣きつきたくなる程のものでした。

3日くらい症状が続いたので、これはヤバいと思い会社の保健師に相談。
医者へも行って来ました。
早めに診てもらったので今の所大事には至っておりません。
とんぷく(精神安定剤)でしのいでいます。
とは言っても、本当に辛い時にしか服用はしません。

メンタルヘルスなどと言いますが、今はうつになってしまう方が結構多いですね。
ストレスから逃れる事はできませんので、上手に向き合って行かないといけません。

症状は今の所落ち着いていますので、これから気分転換に知人のライブを観に行って来ます。
[PR]
by beatani | 2013-11-03 15:43 | 雑感 | Comments(2)
Commented by サイア at 2013-11-03 19:19 x
先月の初めから?
…ということは、カレコレ一ヶ月前からですか。大変でしたね。
何かと多忙でイッパイ、イッパイになったのでしょうか?
毎日働いていると、なかなかノンビリ休息とはいきませんよね。
何をするにも健康第一なので、無理をなさらずに…。
Commented by beatani at 2013-11-04 15:58
サイアさん、ありがとうございます。

ここの所正直きつかったです。
確かにイッパイ、イッパイでしたし…
この三連休も日曜を除いて出勤予定でしたが、思い切って休暇を取りカレンダー通りに休みました。
おっしゃる通り健康に気を付け、なんとかやって行きたいと思います。
おやぢギャグと共に復活したいっ!