川越

昨日は、穏やかな天候だったので川越に行ってまいりました。

小江戸と呼ばれているこの街は都心からも近く、風情もあってちょいと行くにはいい所です。

喜多院(きたいん)と呼ばれる寺には五百羅漢像があり、今回は羅漢さんに会いに行って来ました。
f0219718_16522110.jpg

境内は連休とあって参拝客でごったがえしてました。
f0219718_1653124.jpg

そして五百羅漢がずらりと。

喜多院へ行キタインです。
って隣の羅漢さんにつぶやいてみました。
f0219718_1655893.jpg

すると羅漢さん、
f0219718_1656892.jpg

おやじギャグか、いやまいったなぁ…(苦笑)

さあ気を取り直して(笑)、蔵の街としても有名な小江戸川越。
時の鐘、日に何度か鳴るそうですが、この日は聞けませんでした。
f0219718_17155478.jpg

駄菓子屋横町は今回は行かなかったので、次回はお土産なぞ買って来ようと思ってます。

帰りは湯遊ランドでひと風呂浴びて帰路に着きました。
半日程の小旅行でしたが、ゆったり楽しめました。
[PR]
by beatani | 2014-01-13 17:09 | 日常 | Comments(4)
Commented by サイア at 2014-01-13 18:23 x
うわ!凄い行列!
寒いと言っても、積雪が無いから並んでいられるのでしょうね~。
ご利益がありそうな羅漢さんの画像、私も拝ませて頂きます。
 
…で、湯遊ランド!
やはり今年の漢字一文字は【湯】で決まりですなぁ。(笑)
Commented by beatani at 2014-01-13 22:17
サイアさん、この日は少しですが暖かでしたから、行列はなおさらだったと思います。
羅漢さんは様々な表情があり癒されましたわ。

そーですね【湯】で決まりかもw
一日の締めには、いい湯で一杯が欠かせません。
Commented by gou at 2014-01-16 03:04 x
お、小ネタが炸裂してますな!
おやじぎゃぐをかまされても羅漢さんだけに、あっけらかんとしてますな・・・ボソッ
Commented by beatani at 2014-01-16 22:00
gouさん、新年早々ボソッと言いつつも切れてますなぁ。
おやじぎゃぐの倍返しやぁ〜!(笑)
その調子でフライパンと包丁を炸裂させて、今年も美味しい料理シクヨロ〜!