連休

連休も今日で終わり。
あっという間でした。

この連休中、実家へのお土産は北海道展の柳月の三方六。
f0219718_1115282.jpg

初めて食べたのですが美味いですなぁ。
一人北海道展を開催するサイアさんの気持ちが分かります(笑)
左にあるのは、おまけでもらったのこぎり型のナイフ。
ちなみ、この三方六は最初から十等分に切ってありました。

昨日のこどもの日は銭湯がしょうぶ湯の日です。
f0219718_11234883.jpg

しょうぶ湯で温まってまいりました。
こどもの日なので小学生以下は無料。
先着でヤクルトがもらえます。
f0219718_11253091.jpg

風呂つながりで、テルマエ・ロマエも観に行ってまいりました。
バカバカしくて、今回も面白かったですわ。
という事で、連休はどこへ行っても混みそうなので、近場で済ませてしまいました。
明日からの仕事を思うと憂うつですが、まぁこの連休はそれなりに楽しめました。
[PR]
by beatani | 2014-05-06 11:37 | 日常 | Comments(2)
Commented by サイア at 2014-05-06 12:41 x
はっ!柳月?!まるで自分のブログを見ているような…。(苦笑)
一人北海道物産展、微妙ですが、やってみると楽しいです。
ちなみに、今日はロイズ祭りですw
 
テルマエ・ロマエ!見に行かれたのですね。
パート1よりパート2の方が評価が高いようですが、どうでしたか?
私も早く見に行かなくては!
Commented by beatani at 2014-05-06 13:23
サイアさん、北海道はスイーツまでまいう〜ですな!
ロイズは石垣島シリーズもあるのですね。
今回は購入しませんでしたが、次回は買ってみたいと思います。

映画は、1が当たって2作目を撮るとダメな場合がありますが、テルマエ・ロマエは楽しめましたよ。
昭和な出演者が面白かったです。
体の調子が良くなりましたら是非!