げっしょく!

今夜は皆既月食、シャッターチャンスと思いましたが残念な事に残業でした。
終わり次第いそいそと帰宅。
帰宅途中、駅前では皆さん東の空を見上げておりました。
おおっ!確かに月が赤黒くなっている。
で、帰宅をして撮影しようと勇んでベランダへ出ると、く、曇ってる〜
f0219718_2138507.jpg

雲の切れ間からパシャリ!
すでに月食は終わっており普通の三日月状態。
ツキに見放されたか!

このままでは消化不良なので、
f0219718_21422946.jpg

星がのっている菓子パンをパシャリ!
美味しくいただきましたとさ。
[PR]
by beatani | 2014-10-08 21:47 | 日常 | Comments(2)
Commented by サイア at 2014-10-09 19:35 x
札幌も曇っていて、あまり綺麗な月は見られませんでした。
地域によっては綺麗に見えたのかもしれませんね~。
花より団子、月より菓子パン。(笑)
Commented by beatani at 2014-10-09 22:30
サイアさん、こちらでは帰宅途中ではかなり奇麗に見られたのですが、帰宅した途端に雲の中。
まぁ、保険で購入した菓子パンが役に立ちました(笑)