人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー

連休の中日、天気が良かったので景色を眺めに東京タワーへ。
東京タワー_f0219718_17175050.jpg

従兄弟と一緒に行ったのが小学校の頃。
かれこれ40年くらい前になりますか。
東京に住んでいると案外行かないものなのですよね。

スカイツリーに行きたかったのですが、混んでいるだろうと思いこちらへ。
展望台まではすんなりと上がれましたが、特別展望台へ上がるのには少々並びました。
東京タワー_f0219718_172159.jpg

特別展望台からの眺めは気持ちが良かった。
東京タワー_f0219718_17311165.jpg

降りた後は増上寺へ。
昔は、ゆく年来る年でこの増上寺がよく出てきたものです。
この辺りは神社仏閣もあるので、外国人を含め観光客が結構いました。
次はこの近くにある愛宕山にでも登ろうかな。
by beatani | 2015-01-12 17:40 | 日常 | Comments(2)
Commented by サイア at 2015-01-12 18:30 x
おぉ~、良い景色!まさに絶景ですね。
…というか、東京タワーって、まだ展望台に上がれたのですね。
そういうのは全てスカイツリーに移行したのかと思っていました。
縁起の良さそうなお寺さん、拝ませて頂きます。(笑)
Commented by beatani at 2015-01-12 20:21
サイアさん、スカイツリーが開業しても東京タワーはまだまだ現役のようです。
正に二本立てです(笑)
お寺は由緒あるだけに大きかったです。
こちらも混雑していたので参拝は諦めました。残念〜