母のステッキ

父の介護をしていた母の調子が悪くなりました。

この2週間程週末は実家へ通っていました。
休みが無い感じでクタクタです。
やはり介護は大変ですわ。
母にまかせっきりだったけど、自分も仕事があるし悩ましい問題です。

ケアマネージャーに相談しながら両親を見てます。
ヘルパーさんも来てくれて、買い物などをしてもらってますので助かってます。

足に痛みがあって歩行が大変になって来ている母にステッキを買いました。
f0219718_1201943.jpg

折りたたみ式が欲しいと言っていたのでリクエストに応えて。
右は収納袋。

自分も仕事のストレス等で体調万全ではないので気を付けないと共倒れに。
上手い事気分転換をして行かないとね。
[PR]
by beatani | 2015-05-31 12:08 | 介護 | Comments(2)
Commented by サイア at 2015-05-31 16:29 x
お疲れ様です。介護は本当に疲れますね。
仕事もあるし、気が休まらないと思います。
一人で抱え込まず、出来るだけ周りの人の協力を得て下さいね。

Commented by beatani at 2015-05-31 21:30
サイアさん、ありがとうございます。
おっしゃる通り、一人で抱え込まない様に気を付けたいと思います。
この先ちょいと不安ですが…