とうとう今年は3人に

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ここの所、正月の2日に実家に家族が集合していたのですが、父の入院でとうとう母と弟と自分の3人になってしまいました。
その母も足腰の具合が悪く、この1年であに家は変わり果ててしまいました。
時の流れですから逆らえませんね。

食事をしながら和やかな時間が流れ弟が先に帰宅。
そして、自分が帰る時になると母は急に冗舌になり、どうでもいい話なので適当に返事をしていると、
「適当に返事をするな!」
と怒り出し、
「もういい!早く帰れ!」
と「……」
こんな感情的になる母はめったに見ないのでびっくり。
一人になってしまうので、寂しいのだなぁ。
そうは言ってもずっと一緒にいる訳にも行きません。
そのまま帰宅しましたが、昨日から気分がどんよりとしています。
いや〜やはりタフな新年を迎えましたわ。

いきなりネガティブな事から始まったこのブログ。
人生には乗り越えなければならない事がありますが今がその時。
いい事ばかりはありゃしないという歌がありましたが、皆様は今年が良い年でありますように。

2日は実家から夕焼けに浮かぶ富士山がきれいに見えました。
f0219718_12532114.jpg

[PR]
by beatani | 2016-01-03 12:58 | 日常 | Comments(2)
Commented by サイア at 2016-01-03 15:50 x
明けましておめでとうございます。

気持ち的に落ち着かない年末年始だったと思います。
ご家族が一堂に揃わなかったのは残念ですが、
お父様が命を繋いで下さっているのは嬉しいことかと…。
お母様も寂しいのでしょうね。

今年も介護などで大変かもしれませんが、
あにさんにも良い事がありますように!

今年もよろしくお願いします。
Commented by beatani at 2016-01-04 11:55
サイアさん、明けましておめでとうございます。

確かにこの年末年始は精神的にきつかったですね。
せめて正月くらいはゆっくりとしたかったのですが、そうも行きませんでした。
そして、父の生命力には驚かされています。

自分が潰れない様に気を付けないとです。
なんかくたくたで潰れそうですが(笑)

旧年中はコメントありがとうございました。
サイアさんも良い年でありますように。
今年もよろしくお願いします。