ケーキブログではありません

相変わらず体調は今ひとつですが、なんとか日々を過ごしております。

母ですが、近所の病院へはヘルパーさんに連れて行ってもらってます。
なんだかヘルパーさんに丸投げ状態で、なんともモヤモヤな気分です。
母の通院に有給休暇を使っていては休暇が足りなくなってしまいます。
会社の審査に通れば介護休暇を使えますが、無給なので経済を圧迫しますし仕事にも支障きたします。
腰の方は近所の開業医では対応しきれず、大きな大学病院を紹介されました。
手術も視野に入れ今後の治療方針などもあり、さすがにヘルパー任せにはできずに自分が連れて行っている状況です。
ケアマネージャーには、息子さんはあまり無理なさらずにと言われました。
介護離職が問題になっているので、それだけはしてはいけませんからねとも言われました。

それにしても大病院の待合室は疲れますわ。
まる1日いるとぐったりです。
何もしていないのですがね。

短いお盆休み、疲れてダラダラと過ごしてます(笑)
甘いもの食べちゃえ!って事で、久々にパステルデザートのフルーツショートと抹茶プリン。
f0219718_17151454.jpg
疲れた体と心には効くなぁ〜w

[PR]
by beatani | 2016-08-13 17:21 | 介護 | Comments(2)
Commented by サイア at 2016-08-13 18:40 x
お疲れ様です。病院の待ち時間は本当に疲れますね。
お気持ち、よーく分かります。
「ただ、待つだけ」というのは、思っている以上にキツイですよね。
「無理しないように」と言われても、そうそう頼れる人が身近にいるわけではないと思うし…。
なかなか難しいけれど、休める時に体を休めて、上手く気分転換をして下さいね~!

Commented by beatani at 2016-08-14 00:19
サイアさん、ありがとうございます。
はい、上手い気分転換と休養が必要ですね。
精神的に厳しいものはありますが自分の親ですから。
なんとか折り合いをつけて乗り切って行きたいと思います。