自動二輪

オートバイの話です。

昨年の6月、排気量155㏄のスクーターを買いました。
実家へ行くためです。
それまでは電車バスを使っていましたが、自宅からは約1時間ほどかかるので足が欲しいと思っていました。
公共交通機関だと実家まではぐるっと回るし、乗り換えもあるので時間的なロスが出てしまいます。
スクーターを使うと直線的に移動できるので、半分ほどの時間で実家に着いてしまいます。
お金もかかるし何より事故が怖いので敬遠していましたが、もっと早く買っていても良かったかなと今になって思います。
体力的にも精神的にも大変助かってます。
f0219718_08430534.jpeg
雨の日は危ないので基本使わないようにしています。
後は駐車料金がタダなのがポイントですw
実家に駐めておく時も、置き場所を考えて置けば駐車違反も取られませんし駐車料金タダですw
いたずらや盗難のリスクはありますが。
地方では4輪車という選択肢もあるでしょうが、都内では車は何かと高く付くので厳しいですわ。

さてこの自動二輪、まだまだ話は尽きませんがお時間となりました。
事故には十分気を付けて乗って行きたいと思います。

[PR]
by beatani | 2017-06-10 09:39 | バイク | Comments(2)
Commented by サイア at 2017-06-10 10:30 x
お疲れ様です。
駐車料金がタダですか?タダ!
タダの文字に反応してしまいました。(誤爆)

札幌もそうですが、公共交通機関は不便なのですよね~。
市内中心部に行く時は便利ですが、
それ以外のエリアだと乗り換え+乗り換えで異常に時間がかかります。

ところで、記事の左下に「♡イイネ」が表示されていますよね。
これは以前からありましたか?
私が気付かなかっただけでしょうか??
Commented by beatani at 2017-06-10 10:50
サイアさん、お疲れ様です。
車と比べると雨風には弱いですがお得感があります。
一度駐車違反で罰金を取られましたが。w

ほほ〜札幌もそうなんですね。
都内も同じく中心部への移動は便利なのですけどね〜
網の目のように交通網があるのですが、いやはやなんともです。

そーなんですよ、エキサイトも最近取って付けたようにイイネボタンが〜