カテゴリ:物産展( 8 )

世間ではGWの初日だそうですが祭日の今日、あたしはしっかりと仕事でした。

で、話は昨日の金曜日、仕事帰りに池袋東武の物産展へ。
賑わってはいましたが、押すな押すなまでは行かない感じ。
連休に入ってしまうとギュウギュウになるのかな。

で、肉の良い香りに誘われて牛肉弁当。
なまらうまい!
f0219718_21340737.jpg
そして、デザートはミセス・ニューヨーク奇跡の苺のチョコレートソフト。
奇跡と言うよりは当然のうまさw
f0219718_21362419.jpg
で、戦利品はとうきびチョコとじゃがですよ。
f0219718_21421265.jpg

連休はカレンダー通りの出勤。
休みの日はあに母の病院に見舞いへ。
ふぅ〜、とうきびチョコ食って頑張るかぁ〜w

[PR]
母の具合が悪く憂鬱なあにです。
薬の副作用の影響もあるようで、幻聴をよく見るので心配です。

そして、今日は寒い!
こんな時に池袋東武、北海道展開催中!
これは行くしかない!
f0219718_21051289.jpg
アツアツのラーメン。
札幌市の赤松。
鮭の出汁で味噌味。
今までに食べた事のない味でした。
f0219718_21074830.jpg
そしてクマヤキ。
クマの形をしたたい焼き?(笑)
今回初出店という事もあり長蛇の列。
疲れた心と体には甘味ですなぁ。
あ、ビールも一杯頂きましたw
北海道展、なまらうまい!

[PR]
秋の北海道うまいもの会だそうで。
北海道物産展と銘打たない所がミソです。
前回の小田急もそうですね。w

で、今回は
f0219718_21385281.jpeg
フレンチと赤ワインでまいう〜
f0219718_21395996.jpeg
今度こそ純粋な鳥の唐揚げ、ザンギ!
5個以上買った人は紙袋が大き目で、側面に
「なまらうまい!」
と、印刷してあった。
北海道出身の音楽仲間が、よくなまら〜〇〇をツイートしていたっけ。
よし!使わせてもらおう!
f0219718_21435968.jpeg
で、ルタオのソフト。
なまらうまい!
今回も楽しめました。

[PR]
秋の北海道大収穫祭に、会社の帰りに寄ってまいりました。

f0219718_20471324.jpeg
ザンギ。
初めて食べました。
ググってみると、北海道では揚げ物をそう呼ぶみたいですが、そうなんでしょうか。
お味の方は、なかなかいけますなぁ。
枝豆と玉ねぎです。

f0219718_20490661.jpeg
お約束のラーメン。
札幌は孫子。
味噌味がまいう〜
こればっかし(笑)

f0219718_20505957.jpeg
戦利品はプリン。
旭川のスノークリスタル。
これから頂きます。

早いもので9月も今日で終わり。
今年もあと3ヶ月かぁ。

[PR]
今日は祭日ですが、アタシは仕事でした。
台風も接近中で帰りは雨に結構降られました。

そんな中、東武池袋の北海道産へ。
f0219718_20400968.jpg
札幌のラーメン「ほっぺ家」。
味噌味がまいう〜でした。
次は甘いもので行こうかな。

[PR]
母の手が最近少々震えるというので医者に診せた所、パーキンソンの疑い有りという事で来週検査をします。
仕事をしていてもパーキンソンの事がチラチラとして仕方が無いので、ここは気分転換にとサイアさん情報を元に新宿京王百貨店の北海道展へ。
f0219718_21200728.jpeg
テディロールのチーズタルト。
タルト好きにはたまりません。
f0219718_21214252.jpeg
札幌は鮨処「竜敏」。
まいう〜

明日の朝ごはんにとアリスファームのマフィンと、北菓楼のおかきをゲットして帰宅。
次は本家、池袋東武の北海道展かな。

[PR]
喪は明けたものの、見事に体調を崩してしまいました。
「体には気をつけて」と皆さんに言われていたのですが、疲れがドット出たようです。
それでも最近になり回復してきたので、気分転換を兼ねて物産展へ。

サイアさん情報によると、関東のあちこちで北海道展が開催されているそうです。
いや〜恐るべし北海道物産展ですな。

情報に基づき今回は小田急新宿店へ。
釧路は水野商店の弁当。
カニにイクラ、ホタテです。
f0219718_20575645.jpg

お土産は、これも情報に基づき北菓楼のおかき。
f0219718_2059627.jpg

ひとつは自分用に、後は母親へのお土産です。
復調に向けてしっかりと食べねば!
[PR]
この大型連休は月曜日が出勤になってしまい、飛び石の形になってしまいました。
そんな中、昨日は池袋東武の北海道展へ。
f0219718_11293185.jpg

白老町のハンバーガー。
写真写りは今ひとつ。
ですが、ビールと一緒に青空のテラス席で食べればまいう〜
f0219718_11371096.jpg

デザートはルタオのソフトでまいう〜

ゴールデンウィーク中とあって激混みでした。
なので、この日は早めに退散。
f0219718_1148252.jpg

はっ!同じフロアに誰か居る。
スミ子さんって言うのですね。
[PR]