カテゴリ:居酒屋トーク( 12 )

昨夜、会社の後輩に誘われ有馬記念の共同購入会議に参加。
場所は居酒屋。

一夜明けて、昼間に幹事から画像が送られて来ました。
f0219718_21252847.jpg
6人で1人2千円、計1万2千円。
1人1頭づつ選択。
普段馬はやらない自分は、全く分からないので直感で11のサトノダイヤモンドを選択。
と言うより新聞を見ながら、親がディープインパクト。
『なんとなく早そうだ」(笑)
牡3歳。
騎手はルメール。
をっ!外国人。
「名前が早そうだ」(笑)
訳の分からん根拠で選択ww
まぁお祭りなのでご勘弁を。
さて、明日どうなりますやら。

ちなみに、明日は残念ながら色々とありまして、中継が見られません〜

[PR]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々軽い二日酔いな「あに」です(笑)

近所のイタめし屋が元旦から営業しているというので、二日酔いにも関わらず痛い頭を抱えながら行って来ました。
f0219718_17133695.jpg

ホタテとアボガドのカルパッチョ。
f0219718_17182414.jpg

生パスタのトマトソース。
モッツァレラ入り。
f0219718_1719997.jpg

デザートはガトーショコラだぁ!

とりあえず新年早々食べ物ブログでした。
[PR]
関東地方も梅雨が明け、いよいよ夏本番。
早くも夏バテ気味ですわ。
この夏乗り切れるのか…

今夜は大気が不安定で、夕方から夜にかけて雷雨に。
たまたま自分は仕事が早く終われたので濡れずに帰宅できました。
これも普段の行いが良い…いや、それ以上言わないでおこう(笑)

かなりの雨量で警戒警報その他が出てました。
イヤハヤ、最近の振り方は尋常じゃないですな。
f0219718_21375427.jpg

海の日にギターの先生のライブを観に行ってまいりました。
その時にお店にいたネコ。
あまりに可愛いので思わずパシャリ!
さすがにライブが始まると、何処かへ消えて行きました。
[PR]
行きつけのイタめしやさんで日本代表TV観戦。
f0219718_174059.jpg

店長がサッカーファンなので、この日は朝からの特別営業。
店内は満員で熱気ムンムン。

コートジボアールには苦敗しましたが、こうして皆で観戦するのはいいものですね。
この場を提供してくれた店長に感謝!
[PR]
先週の土曜日に開催されました。
春と秋に上諏訪の酒蔵五軒が主催している催しです。
f0219718_21583625.jpg

二千円で升を購入し、いざ呑みあるきへ。
升はJR上諏訪駅や酒蔵で販売しています。
ちなみに、ストラップは別売りで三百円でした。
f0219718_2211073.jpg

街道沿いは参加者であふれかえっていました。
車の往来は結構あったので、気を付けないといけませんでしたね。
f0219718_2224770.jpg

酒蔵には杉玉ですな。
f0219718_2234887.jpg

各酒蔵にて試飲できますが、もちろん飲み放題です。
写真撮り忘れましたが、信州の鹿肉や煮込みなどのおつまみの露店もずらりと並んでおりました。
街おこしの一貫として始められたそうですが、もの凄いにぎわいでした。
さしずめ酔っぱらい天国!(笑)
f0219718_2282015.jpg

〆はビールで。
ある酒蔵では生地ビールも販売していました。
ビールはカップ一杯百円でした。
天候にも恵まれいい気分。
また行きたいですわ。
[PR]
今年のクリスマス、イヴ共に残業でてんやわんやでした。

はぁ〜疲れた。
こんな時には美味しい食事とお酒です!

で、行きつけのイタリアンのお店「GO-YA」でまいう〜
しかも、クリスマス後のオソスギマスプレゼントキャンペーンで頂いてまいりました。
f0219718_2244330.jpg

自転車のライト。
これさえあれば冬の夜道も安心だぁ〜!
ちなみに、となりの青い三角は愛用のギターのピックです。

土曜日まで仕事ですが、後二日がんばろ〜!
皆さん、よいお年を!
って、気まぐれブログなので、これで今年はおしまいかもしれないし、気が向いたら更新するかもしれません。
いずれにせよ、来年もよろしくお願いします。
[PR]
先日、行きつけの居酒屋の15周年記念パーティーがありました。

マスターが1人でやっている小さなお店なので、十数人も入ればいっぱいのお店が満員になりました。
開店してからこんなに集まったのは初めてだそうです。

自分はこのお店に通い始めて7年くらいでしょうか。
ここのマスターとは波長が合うので、ちょくちょく寄ってます。

平凡な勤め人として、日常を忘れてバカ言ってくつろげる、そして酔っぱらえる店があってほんとありがたいですわ。
また、この店で知り合った常連さん達と知り合えて幸せです。

マスターに頼まれたので、このパーティーで数曲歌わさせて頂きました。
ほんと、ありがたい事です。
ちなみに、このお店は普段は音出しはNGなのですが、15周年のパーティーとあって特別に鳴りものありという事でした。



ま、宴会芸の域を脱してはいませんが、精一杯弾き語って来ました。
これからもサラリーマンの息抜き場として、お店が繁盛して行って欲しいと願う、今日この頃でした。

P.S 酒も入っていたとは言え、マスターがうれしさのあまり最後の挨拶で男泣きをしていたのが印象的でした。
お疲れ様、そしてこれからもよろしくです!
[PR]
久々のビアガーデン。
とは言っても、ビルの3階にある中華レストランのテラスでの話なんですがね。
f0219718_2316582.jpg

デパートの屋上なんか行った日にゃあんた、混んじゃって大変ですよ。
ビルの谷間で見晴らしは今ひとつで蚊にも食われてかゆいのなんの。
ただここは料理が美味しくて雰囲気はそれなりに味わえました。
そう言えば、飲んでいる途中地震がありました。
震度はどれくらいだったのだろう。
結構揺れました。

会社の後輩と飲みに行ったのですが、しっかりと彼らのグチを聴きましたよ。
野暮な説教はいたしません。
ただひたすら聴く。
ま、これもアタシの役目のひとつだと思っております。
そんなアタシも人のグチばかり聴いていたのでは身が持ちません。
そこは趣味の世界へと現実逃避。
音楽もそのひとつですわ。
そして帰宅後はデザートでまた〜りと。
f0219718_2326512.jpg

ハーゲン・ダッツのクリーミー杏仁。
バニラと杏仁豆腐の見事なコラボ。
まいう〜でした。
ちなみに自分は、少しとけかかったドロッとしたアイスが好きなんですよ。

自分は今週末の連休はすべてお仕事。
さて、頑張りますか。
[PR]
今月の初め、風邪をひいて忘年会を一回パスした後は、いくつかの飲み会に参加。

このクソ忙しい年の瀬に、なんで飲みまくるのか分かりませんが、好きな物でついつい参加してしまいます。
まぁ付き合いってものもありますから。

この前の忘年会では、恒例になっている「私の今年の漢字一字」やりました。
自分は「止」。

今年は、疲れた時に体調を大きく崩した時が何度かありました。
今までの自分の感覚と、実際の体感とのズレを感じ、何か止まってしまったような気がしたのでこの字を選びました。
来年は、止に一の字を足して、正の字にしたいなんて事を申しました。
正に、来年は体力維持に何か考えないといけません。
確実に年を重ねている事を実感した一年でした。

少し早めのクリスマス。
f0219718_142095.jpg

いちごショートにモンブラン。
スイートでまいう〜♪
[PR]
今年の9月の誕生日月刊は、誕生日を祝って頂く機会が多かったですわ。

ロックバー、ニュー・キッド・イン・タウンでのビートルズセッション中に祝って頂き。
f0219718_15135190.jpg

お店から日本酒とシャンパンを頂き、ありがたや。

うたごえサークルで祝って頂き。
f0219718_15144253.jpg

仲間からは唐辛子の花束(って言っていいのかな?)を頂き、お店からワインを頂き、ありがたや。

先日、行きつけの居酒屋で飲み仲間に祝って頂き。
f0219718_15162877.jpg

ケーキにシャンパンを頂き、ありがたや。

何かとストレスが溜まる毎日を過ごしておりますので、こういったお祭り事はストレス解消になり、ありがたや。

友人やお店の方々に感謝ですわ。
[PR]