カテゴリ:甘味( 17 )

先月までは絶不調で体重も減ってしまい、一時はどーなる事かと思いました。
食欲も出てきまして復調しつつあります。
で、ここいらでケーキ屋さんのいちごショートを。
f0219718_214022.jpg

お店はアンリシャルパンティエ
久々にまいう〜!
[PR]
今夜は寒いのでラーメンでもと思いましたが、長蛇の列なので諦めました。
で、こちら
f0219718_2052748.jpg

ほたて弁当。
もちろんまいう〜

デザートは、ミセスニューヨークのエッグフロマージュ。
f0219718_20105354.jpg

タルト生地の中はトロットロ、上のカラメルは香ばしくてカリッカリ。
上品な甘さでまいう〜
[PR]
今夜は仕事が早めに終われたので、いそいそと東武の北海道展へ。
f0219718_2112021.jpg

毛ガニまん。
ふかふかのまんじゅうに毛ガニがマッチしてまいう〜
f0219718_21133858.jpg

そして、ルタオのソフトクリーム。
今日は雨模様で寒かったにも拘らず会場は満員で熱気ムンムン。
ソフトが冷んやりまいう〜
今日から27日(火)まで。
[PR]
イヤらしくブログネタを狙い、仕事帰りにケーキとコーヒーを。
f0219718_22185879.jpg

と言ってもデパ地下のイートインですが。
新宿は高島屋のパディシェリア
定番のイチゴショートを。
写真を撮るのが恥ずかしぃ。
隣に客がいないのをいい事に、しっかりとパシャリ!
お値段お高めだけれど、お値段なりにまいう〜

爆弾低気圧が接近中ですね。
北海道ではホワイトアウトに注意と天気予報で言ってましたが、北国の方はお気を付け下さいませ。
[PR]
セブンイレブンのザッハトルテ。
f0219718_21114460.jpg

この所忙しく、甘い物が欲しくなりました。
しかし、コンビニのスイーツは美味いですが、ケーキ屋のスイーツが食べたいなぁ。
最近ケーキ屋のケーキ、食っとらんなぁ。
[PR]
新宿伊勢丹で、3日から8日まで秋の大北海道展が開催されていましたので、のこのこと出かけて行きました。
f0219718_21431459.jpg

生ビールと、鹿肉のソーセージの煮豆添え。
クセも無く程よい歯ごたえでまいう〜でした。
f0219718_21451865.jpg

スイーツもいただきました。
ルタオの…何だっけ。
名称を忘れた…年はとりたく無いですなぁ。

同時期で新宿の京王百貨店でも北海道展開催中。
しっかし、北海道展はドル箱だけあって各百貨店で競って開催してますなぁ。
伊勢丹は、イートインで気軽に食べられる様に、小皿にちょこっとサイズで食べ物を提供してました。
ワインもグラスで販売していましたので、飲む方にとってはつまみながら最高ですね。
蒸留水も無料で置いてありましたので、飲めない方でもお水を飲みながら色んな種類を食べられる。
他の物産展とは差別化を図っていて、なかなか小憎らしいですな。
やるな、新宿伊勢丹。
そんな中、池袋東武の北海道展はいつ開催するのかな。
[PR]
ここの所、東京の気温は上がったり下がったり、こうして春になって行くのですな。
寒暖の差が激しいので、風邪や体調不良にインフルエンザもはやってます。

そんな中、小腹が減ったのでセブンイレブンで購入して来ました。
f0219718_1646387.jpg

節分フルーツロール。
恵方巻きに見立てたロールケーキ。
今年の恵方は東北東らしい。
結局一本まるかじり。
味の方は、ええほうでしたw
[PR]
紅茶の美味しい〜喫茶店〜♩ってかぁ〜!
f0219718_21431120.jpg

しかし、ケーキに紅茶とは中年おやぢのブログとも思えんな(笑)

ちょいと精神的に疲れたので休暇を取って気分転換。
たまにはいいものですね。
さすがに食べ過ぎると胸やけしますので、これくらいがちょうどええ!

今週の土曜日は出勤。
はぁ〜疲れますわ。
[PR]
父の通院で午前中から病院へ。

母ひとりの付き添いでは通院もできなくなりました。
とうとう父も介護生活に入ってしまいました。
トホホですわ。

検査結果などを聞きましたが特に問題はありませんでした。

父を無事に実家に送り、自分にご苦労さんという事で帰宅途中に甘味を購入。
f0219718_13412821.jpg

ケーニヒスクローネのティラミス。
カップケーキですが、カップがでかい!
甘さ控えめでまいう〜

さて、本日はこれで終わりではなくこれから仕事です。
長い1日になりそうですわ。
[PR]
東京もすっかり秋めいて来まして、朝晩の冷え込みが激しいですが昼間はしっかりと小春日和な日が続いてます。
そんな中、金曜日は冷たい雨になりまして、どうやらかすかに風邪を引いた様です。

のどが痛い、頭が痛い。
しかし寝込む程ではありません。
幸い仕事が連休だったのでしっかりと休養。
結構この時期体調を崩している方を見かけます。
皆さん体にお気をつけ下さい。
f0219718_22404252.jpg

ネコクッキー。
目つきは鋭いが、甘さは上品でまいう〜。
[PR]