カテゴリ:日常( 86 )

東武の北海道展も明日でおしまい。
で、会社帰りに寄ってしまいました。
f0219718_20183959.jpg

昆布だしの塩ラーメン。
あまり並んでいなかったので、けっこうあっさり入れました。
ダシが効いていてしっかり塩味でまいう〜

食べ終わって出ると、すんごい行列!
いいタイミングでしたわ。
[PR]
池袋東武の秋の大北海道展が開催中です。
伊勢丹の方に行ってしまったので、昨日にちらりと覗いてまいりました。
f0219718_2139484.jpg

ビールに餃子の王道。
ジャンボ餃子はトマト入りでまいう〜

ラーメンも食べようと思いましたが、さすがに行列が凄かったのであっさりと止めました。
雨の平日で会場は若干空いていた感じでしたが、やはりラーメンは人気でしたわ。
[PR]
この連休中は、カラッとしていい天気でした。

実家へ顔を出す前に、ふらりと雑司ヶ谷あたりを散策。
この辺りは寺社仏閣があり、七福神めぐりなどもできる様です。
f0219718_13295089.jpg

その内の一つの寺にいたネコ。
けっこうまるまるしてました。
f0219718_1331415.jpg

そして鬼子母神へ。
境内もそこそこ広く、本堂も大きくりっぱなものでした。
さすがは、おそれいりやの鬼子母神。
f0219718_13373554.jpg

都電荒川線に乗ったもの何年振りだろうか。

朝晩は過ごしやすく、すっかり秋になった東京の昼下がりでした。

P.S 神社は「本堂」ではなく「本殿」でしたね。
しかもここは入谷ではなく雑司ヶ谷w
[PR]
今回もサッカー好きの店長のお誘いで、水曜日に等々力陸上競技場へサッカー観戦へ行ってまいりました。
f0219718_21114328.jpg

天皇杯、川崎フロンターレ×愛媛FC戦。
結果は1-0でJ2の愛媛が勝利。

等々力競技場は初めてです。
緑が多くていい所でした。

試合の方は内容があまり良く無かったので、
「こんな試合に誘ってすみません」
と、店長さんは恐縮されていましたが、いえいえ、こうしてライブで試合が観られる事が大切なのですよ。
またよろしくです。

それにしても、この日は熱帯夜で暑いのなんの。
夜なのに昼間の様な暑さでした。
しばらくは残暑が厳しそう(汗)
[PR]
汗をかいて会場設営をした甲斐があり、天候にも恵まれ花火大会を堪能できました。
f0219718_13284187.jpg

にしても、写真が上手く撮れない(泣)
来年の課題だなぁ。

暑さで心身ともに調子が今ひとつ。
そんな中、いい気分転換になりましたわ。
[PR]
団地の自治会主催、屋上びーはな大会の会場設営。
f0219718_1528711.jpg

真っ昼間なので、あっちぃ〜
後は雨が降らない事を祈るのみ。
うまいるーびーを飲むぞっ!
[PR]
サッカー好きの店長のお誘いで、水曜日の夜に西が丘サッカー場へ。
f0219718_13312160.jpg

J2は東京ヴェルディ対京都サンガ。
結果は1-0でヴェルディの勝利。

サッカー観戦は初めて。
J1も観てみたいですな。
それにしても、生で観るのいうのはいいですなぁ。
風が気持ちよかった。

そう言えば、まだ今シーズンはプロ野球観戦してないな。
[PR]
父親がラジオを聴きたいと言っていたので、先日ラジオを父にプレゼントしてきました。
f0219718_14484946.jpg

年寄りが使うので、なるべく操作が簡単な物を。
FM、AMの2バンドでダイヤル式の昔ながらのアナログなレシーバー。
父に喜んでもらって、こちらもうれしいですわ。
次は母親の喜ぶ顔が見たい。
親孝行、したい時に親はなし。
とは言え、今の自分は仕事の事で精神的に一杯一杯なんですよね(汗)
梅雨入りした関東地方みたいにジメジメです。
明日からの1週間もなんとかやって行きたいと思う、今日この頃です。
ちなみに最近のラジオ放送では、サタデー大人天国!宮川賢のパカパカ行進曲!!(関東地方TBSラジオ)にハマってます。
あまりのバカっぷりに気分転換させてもらってますわw
[PR]
連休も今日で終わり。
あっという間でした。

この連休中、実家へのお土産は北海道展の柳月の三方六。
f0219718_1115282.jpg

初めて食べたのですが美味いですなぁ。
一人北海道展を開催するサイアさんの気持ちが分かります(笑)
左にあるのは、おまけでもらったのこぎり型のナイフ。
ちなみ、この三方六は最初から十等分に切ってありました。

昨日のこどもの日は銭湯がしょうぶ湯の日です。
f0219718_11234883.jpg

しょうぶ湯で温まってまいりました。
こどもの日なので小学生以下は無料。
先着でヤクルトがもらえます。
f0219718_11253091.jpg

風呂つながりで、テルマエ・ロマエも観に行ってまいりました。
バカバカしくて、今回も面白かったですわ。
という事で、連休はどこへ行っても混みそうなので、近場で済ませてしまいました。
明日からの仕事を思うと憂うつですが、まぁこの連休はそれなりに楽しめました。
[PR]
昨日は会社の先輩と北海道展へ行ってまいりました。
天候にも恵まれ、日曜日とあって大盛況でした。
f0219718_20595922.jpg

ぼたんえびとイクラのお弁当。
そして地ビール。
北海道展の会場からテラスへ出られるので、青空の元で頂きました。
f0219718_2122452.jpg

スイーツはプリンソフトクリーム。
まいう〜
GW最終日まで開催されているので、また機会があれば寄ろうと思ってます。
美味しい日曜日でした。
[PR]