カテゴリ:日常( 86 )

あー疲れた!
ストレスも溜まったなぁ〜
そんな時には、肉を食べて元気にという事で、ザ・ヤキトリ!
f0219718_21364052.jpg

右上からレバー。
鳥つくね団子。
そして猪。
この猪肉、小振りなメスだそうです。
もちろん野生です。
オスは固くて匂いがきついそうです。
近所の焼き鳥屋のオヤジが言ってました。
猪は野生だけあって少し匂いがありますが、歯ごたえがあり油も乗っていてまいう〜!
さてさて、週末までなんとか乗り切るとしますか。
肉食ったし。
[PR]
雪解け。
f0219718_1459851.jpg

翌日は良く晴れましたわ。
これが凍ると恐いのですよね。
こっちの人間は慣れていないもので。
明朝の出勤時は気を付けないと。
そんな大人を横目に近所の子供達は大喜びです。

追記
都知事選の投票にも行って来ました。
[PR]
雪っ!
f0219718_17574471.jpg

相も変わらず東京は雪に弱いです。

この程度で都市機能は落っこちます。
いやはや久々の積雪ですわ。
ま、一応ブログにアップしておこうw

とはいえ雪に慣れていない皆さん、お気おつけ下さい。
明日の都知事選の投票には行きましょう。
[PR]
もういい加減お腹いっぱいですが北海道展も明日で終了。
やはり〆はこれ、
f0219718_20583870.jpg

あったかタルトソフト。
カリッカリの乾燥かぼちゃといっしょに、上はひんやり下は温かでまいう〜
タルト好きなんですよ。

次は初夏の大北海道展が楽しみですわ。
[PR]
東京は昼間は暖かいのですが、朝晩はやはり冷え込みます。
体調をくずされている方もおられます。

そんな中あったかほっこり、札幌市どさんこセレクト、海鮮まんじゅう。
f0219718_21364318.jpg

エビ入りプリプリでまいう〜

そんな中、今日は知人に誘われて久々にギターを弾いて来ました。
やはり皆で音出しすると楽しいですわ♪
[PR]
そして、定番のラーメン。
f0219718_221305.jpg

北見市の麺屋 はる吉。
みそ味でこってり系、濃厚スープがまいう〜

スイーツはミセス・ニューヨークのショコラポットパイ。
f0219718_2243087.jpg

ナッツやクランベリーが入ったチョコが入っていました。
レンジで20秒程温めていただきました。

うん、飽きないね、北海道展恐るべし!
[PR]
今年もこのイベントに行ってまいりました。

もういい加減あきただろう、と言われそうですが、今回もついふらふらと…
f0219718_2285944.jpg

とりあえず生ビールから。
f0219718_2295277.jpg

そしてつまみは、チャンピオン牛コロッケ。
ビーフシチュー味でまいう〜
コロモもさくさく!
[PR]
昨日は、穏やかな天候だったので川越に行ってまいりました。

小江戸と呼ばれているこの街は都心からも近く、風情もあってちょいと行くにはいい所です。

喜多院(きたいん)と呼ばれる寺には五百羅漢像があり、今回は羅漢さんに会いに行って来ました。
f0219718_16522110.jpg

境内は連休とあって参拝客でごったがえしてました。
f0219718_1653124.jpg

そして五百羅漢がずらりと。

喜多院へ行キタインです。
って隣の羅漢さんにつぶやいてみました。
f0219718_1655893.jpg

すると羅漢さん、
f0219718_1656892.jpg

おやじギャグか、いやまいったなぁ…(苦笑)

さあ気を取り直して(笑)、蔵の街としても有名な小江戸川越。
時の鐘、日に何度か鳴るそうですが、この日は聞けませんでした。
f0219718_17155478.jpg

駄菓子屋横町は今回は行かなかったので、次回はお土産なぞ買って来ようと思ってます。

帰りは湯遊ランドでひと風呂浴びて帰路に着きました。
半日程の小旅行でしたが、ゆったり楽しめました。
[PR]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
f0219718_17295064.jpg

今年は天候に恵まれ、しっかりと初日の出を拝む事ができました。

二日は実家へ行き、両親と弟とで今年も豚しゃぶを美味しく頂けました。
今年も出来る限り親孝行に励みたいと思っております。
ちなみに、しゃぶしゃぶ用の豚肉はデパ地下で購入したのですが、初売りをのぞきたかったなぁ。
まぁ、下手にのぞくと無駄遣いしちゃいますからねw

そして、今日は近所の神社へ。
f0219718_17354694.jpg

今年一年無事に過ごせます様に、もうここへ来て神頼みですわ。
おみくじは末吉でした。
f0219718_17364622.jpg

恋愛、駄目ってそんなぁ…
病気の方は、病は気からと言いますからね。

そんなこんなで今年も始まりました。
[PR]
イヤハヤ、会社の人間関係は難しいものです。

と、いきなり愚痴で始まりましたw
また調子が下がりました。

ここはリラックスをしに、冬至なので銭湯へゆず湯を頂いてまいりました。
f0219718_21483212.jpg

かすかなゆずの香りとともに温まってまいりました。

明日は祭日ですが自分は出勤です。
しんどいですが、頑張り過ぎずにボチボチやって行こうと思います。
[PR]