カテゴリ:日常( 86 )

今週は月曜から割と調子が良かったので、近所の熊手市へ行ってまいりました。
f0219718_22132377.jpg

夜店の屋台はいいものですね!
少々寒かったのですが、人手が凄く熱気ムンムンでした。

ケバブ、じゃがバタ、美味かったなぁ。
焼き鳥はちょっと焦げてたかなw
f0219718_2217487.jpg

今回は熊手購入はなぜかパス。
久々に夜の祭りを堪能いたしました。

それにしても今週は調子が戻って来たな。
揺り戻しが恐いけど、ま、その時はその時で。
年末へ向けて、鬱べし…いや、打つべし!w
明日のために!
[PR]
今年も早いもので後1ヶ月を切りました。
忘年会シーズンでもあります。

忘年会ではありませんが、昨日は気の合う会社の方々と軽く食事をしてまいりました。
ご存知なように自分は最近絶不調なので、色々と暖かい言葉をかけて頂きました。
ありがたい事です。

おいしいお酒と食事と共に、ほっと一息な時間を過ごせました。
f0219718_17425985.jpg

f0219718_17431482.jpg

f0219718_1743269.jpg

なぜか最後の〆はご飯物では無くスイーツ。
まいう〜でした。

また憂うつな1週間が始まりますが、頑張り過ぎずなんとかしのいで行きたいと思う今日この頃です。
[PR]
またまた北海道展の話で恐縮です。
ラーメンを食べた際に、内藤大助チャンピオンが店頭で販促しておりましたので、ツーショット撮らせて頂きました。
f0219718_11202114.jpg

引退後は色々やってますな。

しかし、自分の着ているシャツがクタクタだなw
[PR]
今日は祭日ですが仕事でした。
トホホ…

こりゃ帰りに北海道展に寄らずにいられねぇや!ってんで、再び催事場へ。

先日来た時にはかなり並んでいた「白い恋人ソフト」
おおっ!今日は5〜6人しか並んでいない。
f0219718_20513118.jpg

うん、まいう〜
バニラとブラックがあり、ブラックは道外初出品だそうですが今回はミックスを頂きました。

で、地ビール。
f0219718_20522036.jpg

今回はダークで。

そして、チャンピオン内藤大助氏プロデュースの、かに塩ラーメンをすする。
まいう〜
f0219718_21395098.jpg

こちらも先日来た時は長蛇の列でとても並ぶ気にはなれませんでしたが、今回は10人程しか並んでおらずラッキーでした。

今回も堪能しました。
もう一回くらい来ようかな。
[PR]
最近やっぱりお疲れ気味のあにです。

くたくたになりながら帰宅途中、池袋東武の秋の大北海道展を発見!
この日は休肝日にしようと思っていたのですが、結局飲んじゃいました。
f0219718_1337325.jpg

今回はちょいと覗いただけなので、次回がっつり楽しもうと思うあにでした。

とは言え、このままだと北国の某ブロガーさんに突っ込まれそうなので(笑)スイーツも頂いて来ました。
f0219718_1342166.jpg

あったかタルトソフト。
あれっ、これって過去にも画像アップしたなぁ…って、やはり突っ込まれそうだ。
白い恋人のソフトクリームが長蛇の列だったので、並ぶのがかったるいあには安易な方へとw
次回は我慢強く並んでリポートしますかね。
[PR]
10日の土曜日から3連休でしたが、これで自分のお盆休みは終わりです。
明日からまた仕事かと思うと、じぇじぇじぇ!ですわ。
最近NHKの、あまちゃんにハマっているあにですw

それにしても、この3日間は暑かった!
地域によっては40度になった所もあったようで、東京も最高が38度で体温超えですわ。

昨日今日と午後は雷雨がありました。
稲妻を撮ろうと思いましたが、これがなかなか上手く撮れませんね。
肉眼では見えるのですが、動画におさめようとすると大変です。

左上の木の上に少しですが稲光が見えます。
丁度木が邪魔になって上手く見えません。
カメラが一瞬ぶれるのは音に驚いたからでやんす。
結構近かったようでドキッとしました。

残暑が厳しいですが、なんとか夏を乗り切りたい今日この頃です。
もう一度、明日からまた仕事かぁ…じぇじぇじぇ!
[PR]
マイ団地の自治会主催、今年も屋上を解放して納涼花火大会が開催されました。

あには自治会費を納めておりますので、しっかりと飲み放題のビールと枝豆を頂いてまいりました。
f0219718_10284112.jpg

少々風が強かったのですが、爽やかに見る事ができました。
f0219718_10311139.jpg

いよいよ夏本番ですな。

追記
スマホで花火撮影は難しい。
シャッター押してから撮影されるまでのタイムラグがあるので、うまい具合に花火が撮れないのですわ。
今回は、なんとか連続してシャッター押して撮影しました。
[PR]
池袋東武の、初夏の大北海道展です。

GW中はカレンダー通りには休めませんが、仕事量が少ないため定時で仕事を終える事ができました。
で、北海道展へ行くのはいつか…
今でしょ!

てな訳で、行ってまいりましたが流石はGW!
会場はごった返しておりまして、今回も大盛況といった感じでした。
ちなみに、ひとり北海道展に触発されて行って来ましたよ!w

今回も生ビールは美味かった!
で、気になる戦利品ですが、薫製がおいしいのですよ。
f0219718_21472442.jpg

スモークド・エッグと鳥の薫製。
おかずに酒のつまみに、まいう〜です!
画像にはありませんが、鳥の薫製がまいう〜
レバーの薫製もグー!

更に、今回のスイーツは、フラノデリスのクレームブリュレ。
f0219718_21493064.jpg

あにはブリュレとかプリンは、なにげに好きなんですよ。

いつ行っても北海道展はいいですなぁ。
後もう一回くらいは行けそうかな。
[PR]
忙しいだのへったくれだの言っているあにですが、ゴールデンウイークも飛び石で休んでいます。
ただ、カレンダー通りには休ませてもらえません。

前のブログで広島旅行に行って来たメンツと、休みが合ったので浅草へ、先日の旅行の反省会と称して行ってまいりました。
もちろん、一杯やって来ましたよw
f0219718_23322787.jpg


実は、自分は生まれ育ちは東京ですが、浅草の浅草寺をじっくり見る事があまり無かったのですよ。
灯台下暗しとはこの事ですな。
GWだけあって、すごい人でした。

飲んで食べて、いい具合になって夜の浅草寺を。
ライトアップされていて、こちらもいい具合です。

先輩も酔って動画を撮っていて、その動画の締めはそっち(あに)だから、の音声がしっかりと入っています(笑)
あ〜酔っぱらいはヤダヤダw
ちなみに、遠くに見えるのはスカイツリーです。

さて、明日から自分は仕事です。
頑張りますか!
[PR]
最近忙しいのですが、たまには気分転換が必要!
という事で、会社の先輩方と広島へ行ってまいりました。
この先輩方は職場は皆違うのですが、なんとなく気があって、一緒にいて楽なのですよ。

先週の金曜日、定時で仕事を切り上げて東京駅から新幹線に乗込み広島へ。
このブログも1週間書く暇が無かった事になりますね。
イヤハヤなんとも…

行きの車内は居酒屋状態、トイレから帰って来た先輩が、
「なんかオレらだけ浮いてるな」
失笑…
まぁ、とんでもない大声で騒いでいる訳では無いので、そこはご勘弁をといった感じでw

広島までは約4時間、深夜に着いてひと風呂浴びて、この日は就寝。

翌日は岩国へ。
錦帯橋へ行ったのですが、アタシはこの橋を存じ上げていませんでした。
同行した先輩方からは「この橋知らんのか」と、思いっきり突っ込まれてしまいました。
f0219718_16464888.jpg


岩国は城下町にもなっており、風情があって癒されました。
ロープウエイで城下と瀬戸内の海も眺める事ができました。

その後は宮島へ移動しましたが、雨が降って来ました。
普段の行いが悪いのか、雨男のあにがいたからなのか…
f0219718_1649917.jpg


厳島神社は世界遺産だけあって、荘厳な雰囲気があり見事でした。
宮島泊だったので、夜になって雨が上がったのを見計らって、夜の厳島神社を。
f0219718_16525729.jpg

ライトアップされていて、夜も雰囲気がありました。
しかしこの日は寒かった。

翌日は朝から晴れまして、潮が引いた鳥居をじっくりと拝んでまいりました。
f0219718_16552038.jpg


そして午後、広島駅へ向かい帰京いたしました。
f0219718_16571965.jpg

お約束の駅弁は、穴子弁当でパイイチ!
ただ、帰りは皆疲れていたので寡黙でしたね(笑)

旅に出て、非日常を味わうって事はたまにはいいものですね。
この先も忙しさは変わらないと思われますので、うまく時間をつくって自分をリフレッシュさせて、過ごして行きたいものです。
[PR]