カテゴリ:日常( 86 )

本日は休みだったので、買い物ついでに桜を眺めに行ってまいりました。
f0219718_21305366.jpg

例の場所は、まだ六分咲きくらいでした。
来週くらいが見頃かな。

池袋東武に寄ると、催事場では京洛老舗の会なるものが催されておりました。
f0219718_2137857.jpg

で、鴨なんそばを頂いてまいりました。
東京育ちの自分にとっては、関西のお味はダシが効いていて薄味で品があります。

ちなみに、東京ではいきなり桜が咲き始めたので、桜をあてにしていた方々はてんやわんやですわ。
しかし、こればっかりは自然のものですからねぇ。
なんともはや。
そんなこんなで、しっかりと春はやって来た今日この頃です。
[PR]
今日の東京は初夏の暖かさ。
午前中は良かったのですが、午後になって雲行きが怪しい…
というか、黄砂らしきものでなんだかモヤっているんですが。

自分は花粉症ではないのですが、PM2.5もありますし外出しずらいですわ。

春が来るのはうれしいですが、春の天気は気難しい。
f0219718_152115.jpg

[PR]
知り合いの女の子が今夜無事女の子を出産!

初産だけど安産だったようで、母親が立ち会う前に生まれちゃったそうです。

家族ぐるみでお付き合いしていますので、なんだかうれしいなぁ!
めでてぇなぁ〜!
[PR]
今朝起きると、四十肩で腕が上がらなかったあにです。
もう年ですわ。

風邪の方はまだ少し空咳がでますが、ほぼ回復し本日出勤してまいりました。
会社帰りにはお約束の、池袋東武「食の大北海道展」へ!

いつもはビールから行くのですが、今回はどうしてもこれが食べたくて、
f0219718_22323644.jpg

プティ・メルヴィーユのくりりんかぼちゃのあったかタルトソフト。
上は冷たいソフト、下は温かなタルトでまいう〜

そしてお次ぎはビール。
f0219718_22343021.jpg

スイーツでビールかよっ!ってツッコミ歓迎!
美味かったんで何でも受け付けますよ!ハイハイッ(笑)
で、麺厨房あじさいのラーメン。
ラーメンはいつもは長蛇の列なのですが、不況なのかほとんど並ばずに食べられました。
f0219718_22381075.jpg

あっさり塩味で。

戦利品はミセス・ニューヨークの魅惑のフォンダンショコラ。
f0219718_22402143.jpg

そして國稀(くにまれ)の吟醸酒。
こちらは賞味期限に余裕がありますので、ゆるりと頂きたいと思います。

以上、冷え込みが厳しい東京から、あにがお伝えいたしました。
あ、四十肩の方は帰宅したらすっかり良くなってました。
これも北海道の美味いもん効果ですかね。
[PR]
のどにきました。
せきが出てたんが絡みます。
まだ熱が無いのが救いですわ。

このままだと池袋東武の北海道展に行けないなぁ…
はよ治さんと。
f0219718_1612540.jpg

医者へ行って来たし、マスクをしてこれから仕事に行って来ます。
インフルエンザでなくて良かった。
[PR]
昨日はマイッタ、マイッタ。
出勤時は横殴りの雪の中、一歩足を踏み出すとズボッと雪の中へ足が。
慣れてないので駅までの道が長く感じられましたわ。

東京も自分も雪に弱い。
雪が積もるだけでトップニュースだからね(笑)
電車も一部の路線が不通になる中、結構スムーズに出社できました。
帰りは深夜になり、雪は止んでいました。

今日はいい天気になりましたが、所々凍っていそうで気を付けないと。
f0219718_1104050.jpg

[PR]
成人の日、東京は初雪です。
f0219718_1383645.jpg

今日はこの雪の中、午後から出勤ですわ。
明日の東京は晴れの予報ですが、今夜凍ってしまって大変だなこりゃ。
[PR]
明けましておめでとうございます。

今年は自宅の屋上で初日の出を拝む事から始まりました。
f0219718_1252725.jpg

東京スカイツリー越しに、雲の間からありがたや。

2日目は銭湯の初湯へ。
f0219718_1210849.jpg

新年の銭湯は気持ちがいい!
f0219718_12105541.jpg

年賀まで頂きありがたや。

そしてその後実家へ。
弟も顔を出して家族4人で恒例のブタしゃぶを。
いつまでこうして集まれるのか、家族が集まれる事のありがたや。
f0219718_12121016.jpg

母が作ってくれたくわい知子、ストップモーション〜ってかぁ〜♩ありがたや。

昨年は梅雨時を過ぎた頃から忙しくなり、介護の問題もあって大変な1年でした。
今年も予断を許しませんが、自分が倒れる事はできませんので、健康に気を付けストレスをなるべくためない様に…まぁ月並みですが、こうした基本的な事に注意しながらも向上心を忘れずに、今年は良い年にして行きたいと思います。

皆様も良い1年になりますように、今年もよろしくお願いします。
[PR]
今年は仕事が急に忙しくなり、また親の介護等ありましてブログが滞ってしまいました。
来年もなにかと忙しいとは思いますが、良い年にしたいと思います。
また、音楽の方も楽しくやって行けたらなとも思ってます060.gif
コメント頂いた皆さん、ありがとうございました。
来年が良い年でありますように。
f0219718_1325357.jpg

金粉入りの年越しそば「金そば」。
金運がグンと上がるらしい。
[PR]
今日の東京は天気が良く暖かです。
投票にも行ってまいりました。

先日武道館へ、矢沢永吉ファンの方と毎年恒例年末ライブ&焼肉に行ってまいりました。
f0219718_13405082.jpg

デビュー40周年とあって古い曲を結構やっていたようです。
自分はそんなに詳しく無いので、ファンの方がおっしゃるには、だそうです。

で問題は、焼肉を食べている最中、急に気分が悪くなりましてお腹が急降下!
その夜は一晩中トイレを行ったり来たりでロクに眠れず、次の日は出社したものの早引けしてしまいました。
翌日はもちろんダウン。

会社でも病院でも言われましたが、最近同じ様な症状の方が多い様ですね。
年末で多忙の中、体力の低下で免疫力が落ちているので、ちょっとした事で下痢などの症状が出てしまうそうです。

もちろん食中毒でも、ノロウイルスでもありませんよ。
忙しい中休んでしまって申し訳ないのですが、やはり自分の体は大事ですから。
皆さんもお気をつけ下さいませ。

まだ年末の繁忙期はこれから、入っていた忘年会も一つキャンセルしましたし、ここは体調を整えて乗り切らないと。
自分は体があまり丈夫な方ではありませんが、がんばろー自分。
[PR]