カテゴリ:日常( 86 )

昨日、実家からの帰り、新宿西口であのランディ・ジョンソンを見た。

デカかったなぁ〜

写真撮って握手してもらいたかったけれど、気後れしてダメでした…

でもなんで今頃日本にいるのだろう?
知り合いにメールすると、なんでも楽天が始球式に投げてもらうために呼んだのだとか。
なぁるほど、それで、ん?
でもなんで楽天なの?

まっ、いっか!
本物はすごい迫力でしたわ。
[PR]
先日の日曜日は友人達と花見でした。

場所は中野の哲学堂公園。
アタシの生まれ育った地元です。
あにはこの公園を、小中学校の時に走り回っていたのです。
f0219718_23171114.jpg

この日は曇りであいにくの天気。
ちょっと寒かったなぁ。
f0219718_2318672.jpg

それでも、なんやかやと盛り上がり、桜の力なのか酒の力なのか(笑)

二次会は中野の居酒屋で。
体調万全でないアタシは、不覚にも居眠りしてしまいましたとさ。
それでも懲りずに三次会突入!
ヘロヘロになりながら今年の花見は終わったのでした。
[PR]
東京は小春日和になったかと思うと、翌日は真冬の様な寒さありと寒暖の差が激しく、すっかり体調を崩してしまいました。

おまけに風邪もひいてしまい散々でした。
季節の変わり目は気を付けないといけません。

なんとか復調し、花見が待ち遠しい今日この頃です。

散々と言えば先日、エレキギターに使うL字型のプラグをふんずけてしまいました。
f0219718_2115192.jpg

この先がちょうど上を向いていた所を、グサッと!

足の裏から血ぃが出ました(泣)
これからは不用意に何でも置かない様に気を付けます。
[PR]
今日は、会社の後輩の結婚を祝う会だった。
よくある結婚披露宴ではなく、実行委員会形式の手造り感あふれる暖かな会でした。

最近は身内でひっそりと式を挙げて、職場には報告だけってのが多いんだけれど、やはり皆で祝うというのはそうそうあるもんじゃないし、こちらとしても大変嬉しい!
他人に干渉されたくないのもわかるけれど、幸せのお裾分けはしたってバチは当たりませんぜ。
最近は、こういった手造りで会費制の祝う会形式の披露宴は少なくなったなぁ(シミジミ)
手間がかかって大変というのはあるだけれど、それだけ世の中せわしなく、しかも世知辛くなったのでしょうかね。

ちなみにこのカップル、できちゃった婚なんだけど今は授かり婚って言うらしい。
モノは言いようだね(笑)

f0219718_21292774.jpg

とにもかくにもオメデタイ!
お土産は、ヨーグルトなどにかけるフルーツソース、クランベリー味。
月並みだけれど、末永くお幸せに!

あ〜、久々に上手い酒飲んだな!
[PR]
どうやら、ケンタッキーフライドチキンで期間限定サービスがあるらしい。
f0219718_1961761.jpg

「こんどはナゲット(投げんといて)や」
だそうな。
おやぢギャグも入ってまんなぁ〜

1985年、阪神タイガースが21年振りに優勝した時、狂喜乱舞した阪神ファンが、ランディ・バースに似ているという理由で道頓堀川に投げ込んだのが事の始まり。

昨年、道頓堀川から工事の時に発見されて引き上げられた。
それをちゃっかり商売に使ってますな(笑)

カーネルの呪いは説けたのだろうか?
さて、今年の阪神はいかに?

ちなみに、最近はKFC食べてないなぁ。
もっとも、ファーストフードはあまり口にしていないんだよなぁ…
[PR]
本日は休みだったので、コットンパンツを洗濯してみました。

以前、某ファッション雑誌に載っていたのですが、綿パンは洗えるという事。
ジーンズと同じ綿だし、クリーニング代がかさむので自宅で洗う綿パンという記事でした。
f0219718_21585993.jpg

洗濯ネットに入れて、洗濯機でガラガラと。
注意点は、干す時に裾から吊るして乾かす事だそうです。
f0219718_2201145.jpg

このコットンパンツはクリースが入っているので、次回はアイロン掛けの巻きです。

…いやいや、それはありませんから(笑)
[PR]