カテゴリ:野球( 7 )

昨夜は会社の後輩達に誘われ神宮球場へ。

ヤクルト×広島。
f0219718_13365486.jpg

広島女子なんて言葉が流行りましたが、カープファンの勢いがすごい!
この日の神宮は大入り満員。
ヤクルト側も負けじとカサの花が咲いていました。

この時期、夜は冷えるかと思っていたのですが昨夜はわりと暖かでした。
試合の方もいい展開で、楽しく観戦できましたわ。
やっぱライブはいいねっ!
[PR]
水曜の夜は東京ドームへ行ってまいりました。
f0219718_11234596.jpg

ここ数年、野球観戦は年に一度行くくらい。
巨人×阪神。
1-5で阪神は負けましたが、やはり先日のサッカー同様ライヴはいいですね!
はしゃぎ過ぎてと阪神が負けたのとで、翌日体調を崩したのはないしょです(笑)
疲れが溜まっていたようで、まだまだ残暑は続くので注意せねば。
気分転換をしながら、残暑を乗り切りたいと思う今日この頃です。

P.S 近くにいた阪神ファンのオヤジのやじがうるさかったなぁ。
周りの阪神ファンもうんざり顔でしたw
やじを飛ばすのはいいのだけれど、ここぞという時に(歌舞伎じゃないけど)気の利いたやじを飛ばして欲しいものですわ。
[PR]
横浜スタジアムへ夕涼みに行ってまいりました。
f0219718_23585152.jpg

対広島戦、6-2で横浜の勝利。
国吉がいいピッチングしてました。

横浜ファンの方は久々に見る横浜の勝利に酔ってました。
巨人ファン、広島ファン、野球ファンではないけどビールを飲みに来た友人数人と、ワイワイガヤガヤとやってまいりました。
浜風が気持ちよかった!

そう言えば、今年は阪神戦観に行ってないなぁ…
[PR]
友人に誘われて、東京ドームへ行ってまいりました。
ジャイアンツvsホークス。

改めまして、アタシは阪神ファンです。
でも野球ファンなので、観戦できてビールが飲めればいいんです(笑)

今年はイーグルスを観に来ましたがドームで野球観戦は久しぶりです。
何年振りだろう?
ワシの次はタカです。
f0219718_20361649.jpg

東京ドームは東電管内なので節電モードです。
一部自家発電もしているそうです。
照明も減灯してあり少々暗い感じがしました。
また、コンコースも蛍光灯が間引かれていましたし、売店のメニューもライトが消されていました。
f0219718_20423799.jpg

東京は被災地ではありませんが、震災の影響がこの様な形で出ています。
被災者支援の方も一時的なものでなく、根気よく続けて行かないといけません。

ちなみに、2-1でホークスの逆転勝ちでした。
誘ってくれた友人は巨人ファンなので大ショック。
[PR]
飲み友達数人と、3年振りに甲子園へ行ってまいりました。
友人の中には、ここ4年程続けて甲子園観戦に行っている猛者もおります。

それにしても暑かった。
あんな暑い中を、野球する阿呆に観る阿呆、ですわ(笑)
f0219718_1440478.jpg

高校野球は確かにおもしろいのですが、炎天下の中での連投などの球児達の健康面での問題、その他問題点も多々あります。
手放しで全てを讃える事は出来ないのでありますが、じゃぁ観るなよって事にもなりますので、この辺にしときやしょう。

野球を観た後は、くいだおれの街大阪。
うまいもんを食って来ましたよ。
高いもんはありませんでしたが(笑)
f0219718_14333964.jpg

定番の粉もん、お好み焼き。
f0219718_1582236.jpg

ホルモン焼き、こてっちゃ〜ん!
冷たいビールといっしょに、まいう〜!

行き帰りは新幹線のぞみで速くて快適な旅。
なかなか充実した夏休みでした。
f0219718_14352883.jpg

なぜか奈良代表、せんとくんも満足。
[PR]
日曜日に飲み仲間と横浜スタジアムへ行ってまいりました。
横浜×東京ヤクルト戦です。

野球観戦というよりは、ビアガーデン化してました(笑)
それにしても夏場の屋外球場は気持ちがいいですわ。
特にここは内野フェンスが無いので大変観やすい!
残念ながらベイスターズは敗れてしまい、同行したベイのファンの方はがっかりでした。
今の横浜は厳しいですからね。

自分はというと、今年は阪神の試合にまだ行ってなかったなぁ。
タイガースも観たいのですが、首位争いをしているため、チケットの入手が困難と思われ…

ま、今年が行けなでれば来シーズンで、野球観戦は楽しむべしが自分のモットー。
先ずは野球を、プレイそのものを観る。
そして、楽しく応援しながら生ビールを飲めれば良し。
さらに阪神が勝てばなお良し。

野球好きおやぢのひとりごとでした。
f0219718_052984.jpg

[PR]
アタシじゃないですよ。

阪神タイガースの左腕、下柳投手です。
1968年生まれの42歳。

最近少々疲れ気味のアタシにとって、びっくりですがおめでたい話です。
ちなみに初婚だそうです。
お相手は20代、自慢の変化球で攻めたのでしょうか?
おっと、おやじトークはここまでにしておきましょう(笑)

なにはともあれ、末永くお幸せに。
そして、長く現役を続けて下さい!

More
[PR]