<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は、会社の後輩の結婚を祝う会だった。
よくある結婚披露宴ではなく、実行委員会形式の手造り感あふれる暖かな会でした。

最近は身内でひっそりと式を挙げて、職場には報告だけってのが多いんだけれど、やはり皆で祝うというのはそうそうあるもんじゃないし、こちらとしても大変嬉しい!
他人に干渉されたくないのもわかるけれど、幸せのお裾分けはしたってバチは当たりませんぜ。
最近は、こういった手造りで会費制の祝う会形式の披露宴は少なくなったなぁ(シミジミ)
手間がかかって大変というのはあるだけれど、それだけ世の中せわしなく、しかも世知辛くなったのでしょうかね。

ちなみにこのカップル、できちゃった婚なんだけど今は授かり婚って言うらしい。
モノは言いようだね(笑)

f0219718_21292774.jpg

とにもかくにもオメデタイ!
お土産は、ヨーグルトなどにかけるフルーツソース、クランベリー味。
月並みだけれど、末永くお幸せに!

あ〜、久々に上手い酒飲んだな!
[PR]
どうやら、ケンタッキーフライドチキンで期間限定サービスがあるらしい。
f0219718_1961761.jpg

「こんどはナゲット(投げんといて)や」
だそうな。
おやぢギャグも入ってまんなぁ〜

1985年、阪神タイガースが21年振りに優勝した時、狂喜乱舞した阪神ファンが、ランディ・バースに似ているという理由で道頓堀川に投げ込んだのが事の始まり。

昨年、道頓堀川から工事の時に発見されて引き上げられた。
それをちゃっかり商売に使ってますな(笑)

カーネルの呪いは説けたのだろうか?
さて、今年の阪神はいかに?

ちなみに、最近はKFC食べてないなぁ。
もっとも、ファーストフードはあまり口にしていないんだよなぁ…
[PR]
ホワイトデー間近。
デパ地下は大盛況!
f0219718_22133134.jpg

義理チョコもらったので、お返しを考えないと。

ああ、業者の思うつぼだ(笑)
まぁ、それで景気が少しでも良くなればいいのかな?
[PR]
本日は休みだったので、コットンパンツを洗濯してみました。

以前、某ファッション雑誌に載っていたのですが、綿パンは洗えるという事。
ジーンズと同じ綿だし、クリーニング代がかさむので自宅で洗う綿パンという記事でした。
f0219718_21585993.jpg

洗濯ネットに入れて、洗濯機でガラガラと。
注意点は、干す時に裾から吊るして乾かす事だそうです。
f0219718_2201145.jpg

このコットンパンツはクリースが入っているので、次回はアイロン掛けの巻きです。

…いやいや、それはありませんから(笑)
[PR]
今日はいい天気で、しかも暖かでした。
f0219718_213724.jpg

休みだったので、ちょいとギター屋をのぞいて来ました。
量販店ではなく個人経営の楽器屋さんです。

在庫の品は大型店に比べると少ないですが、クオリティが違います。
ビンテージも扱っているので、その分値段もいいですが…

それよりも、社長さんの人柄が良く、他のお客さんと社長の三人でビートルズ&音楽談義をしました。
個人店って、こうゆうのが魅力ですわな。
ただ売るだけのお店とちゃいますね。
シビアというか当たり前ですが、欲しいギターが無ければ買う事もありませんが、出物があればこの店で買いたいなぁ、と思わせる雰囲気のいいお店でした。
楽しかった!

で、帰りがけにヒョイとのぞくと、例のクリスピードーナッツ(略 笑)
池袋店ですが、待たずに入れてしまいました。
f0219718_21103215.jpg

ドーナツでチョイと一杯。
コーヒー含めてお味の方は、う〜ん、普通かな(爆)
いやおいしかったですよ、普通にね!
やっとこのドーナツ屋も落ち着いて来たようです。
f0219718_21122052.jpg

で、お土産は紙コップに巻く厚紙(笑)
紙コップが熱くて持てない時にはべんりですわな。

東京は明日からまた寒くなるそうな。
来週は雪がちらつくとか。
は〜るよこい、ってかぁ〜!
[PR]
先月、弟と一緒にテレビを買って両親にプレゼントした。
息子2人からの親孝行のつもりだ。
まぁ、たまにはこんなこともしないとね。
f0219718_1305297.jpg

32型の液晶テレビであります。
母親は最初、ちょっと大きいとつぶやいていたが、今では慣れたようだ。
来年の地デジ化を見据えると、デジタル化の切替は年寄りには少しでも早い方がいい。
ほっておくと自分の両親は恐らく、ギリギリまで切替をしなかったかもしれません。

購入先は、先日誕生会をしたGさんが勤めている、街の小さな電気屋さんからである。
弟は少しでも安くという事で、量販店やネットで購入を考えていたが、付き合いもあるし後々の事を考えてGさんのお店から買ったのでありました。

街の電気屋さんなので、量販店に比べれば割高感は否めないけれど、注目したのはサービス。
自分が休みの時に合せて、実家へもって来てもらったのだが、当たり前だけれども取り付けの手際がいい。
そして取り扱いの説明を、年老いた自分の両親にするのだが、これも懇切丁寧に分かりやすくするのである。
Gさん曰く、量販店だとただ配送で玄関先にボンと置いて行くだけ。
商品の取り説や取り付けは別途料金がかかるという事。

結局は街の電気屋さんと、かかる金額は変わりがなくなってしまうという訳である。
自分で取り説を読んで、セッティングをできる人ならば量販店で買った方が割安である。
が、自分の両親の様な年寄りで、セッティングもままならないような人々にとってはありがたい。
しかも、どうしても分からない事があれば無料で来てくれる。
量販店では出張費を取られるでしょう。
顧客の顔が見えるサービスってやつでしょうか。
あ、タダだからってムダに呼んではいけません(笑)

高齢化社会になって、こういった問題がこれから出て来るでしょうが、この先安いだけでなくサービスはどうなって行くのか、動向が心配であります。
そうそう、自分のテレビも買い換えなくっちゃ。
20年以上使ってますからねぇ。
[PR]