<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日友人を送りに成田空港へ行ってまいりました。
新婚旅行で世界一周をするそうです。
会社も数ヶ月休んでの事なんですが、うらやましいですわ。

バックパッカーをやっておられていた方が見たら笑われるでしょうが、自分は世界一周なんてとてもできません。
自分にとって旅行は非日常を味わうものかな。
もちろん旅行は好きですが、放浪するまでは行きません。

いずれにせよ、エネルギー一杯のカップルです。
そんな彼らに望む事はひとつ、2人一緒に無事帰国をして欲しいです。
あたりまえなんですが、なにしろ世界一周ですからね。
そして、土産話を聞きながら、また楽しく飲み明かしたいものです。
f0219718_15452047.jpg

この空港というのも、普段会社勤めの自分にとっては非日常を味わえる、そんな場所であります。
成田空港と言えば国際線の空港ですからなおさらです。
f0219718_1548317.jpg

あー海外旅行きてぇ〜!!
[PR]
今週は新入社員の歓迎会があって飲みまくり、よせばいいのに次の日もついつい飲んでしまい、そして今日も…

飲んだ後の締めのはラーメン食べません。
いや、小食なもんで食べられません。
だったらスイーツでしょ!
↑ワケが分かりません(笑)

帰宅途中近所のスーパーで発見。
山崎製パンの「ぷにたま」。
f0219718_21521740.jpg

f0219718_2152294.jpg

シュークリームなんですが、生地がもっちりしています。
このもちもち感、最近よく見かけますが流行なんですかねぇ。
大きくも無く小さくも無く、味の方もまいう〜!
よかったらお試しあれ〜
[PR]
会社帰りに、たまーに寄るイタリアンのお店、GO-YAにて、前から気になっていたチョコバナナを注文。
f0219718_22365250.jpg

すごいっすよ、これ!
ピザ生地の上にチョコバナナっすからねっ!
食べ応えのえのあるクレ−プとでもいうのか。
でもマジ美味いっす!
↑いかんいかん、おやじが若者風の言葉使い(笑)

店主は「ぼくだったら2枚くらいは、これ平気でいっちゃいますけど」
などと申しておりましたが、酒をガッツリ飲む時には少々重たいと思いますが、腹にまだ隙間があるならば、デザート感覚で食べるとこれがなかなかいけます!

携帯の写真で映りが今ひとつでスマン、店長。
横にある飲み物は、このお店自家製のサングリア。
これもなかなかの絶品ですわ。
って、なんだかお店の宣伝になっちまったじゃん。
この次行った時は美味しい所を頼むよ、店長!(笑)

最後に、チョコバナナだけに、ちょこっと食べると美味い!
そんなバナナっ!
失礼しましたぁ〜
あー酔っぱらった。
[PR]
ウチの会社にチャーの大ファンの方がおります。
彼は自分よりひとつ年上で、やはり自分と同じく数年前からエレキギターを復活されたそうです。

職場が違うのでめったに話す事が無いのですが、少し前に雑談した時にチャーの新レーベルZICCAを教えてもらいました。

事務所は東京は品川、戸越にあります。
チャーの実家ですね。
ん?
実家なんでZICCA。
チャーらしいおやじギャグで、レーベルの名称を付けてしまう所なんざぁ粋なのかなんなのか分かりませんが(笑)

企画の第一弾、トラッドロックと称して、エリック・クラプトン、ジェフ・ベック、ビートルズ、ジミー・ペイジ、ジミ・ヘンドリックス、ベンチャーズをカバーするというもの。
DVDとCD付きで¥2,500です。
すでに、クラプトン、ベック、ビートルズは発売されています。
なお、ネット販売のみでCDショップでは販売していません。

自分はチャーの大ファンではないのですが、彼のプレイスタイルやギターの音色が好きで、10代の頃から聴いていました。
恐らく自分と同年代のギター少年だった方の多くは、チャーが嫌いって方は少ないのでは?
それは言い過ぎか…

で、今の所発売されているものは全部買ってしまいました。
残りも出たら買うつもりですが、カバーする6タイトルのミュージシャンは、自分が中学高校の時によく聴いていたので、音楽的な趣味も合っているので興味津々です。
やはりチャーの作り出す音は自分の嗜好に合っているんですよね。
ちなみに、レゲエのアレンジが多いのですが、どうしてもそうなっちゃうのかな?
ま、楽しみながら観て聴いてます。♪♪

f0219718_14233129.jpg

[PR]
連休中も仕事をしているあにです。

モンデールの塩キャラメルのプリン。
北海道展でスイーツを買いそびれたので、近所のス−パーで買って来ました。
f0219718_0442132.jpg

なんだか生クリームが三分の一くらい乗っかってますね。
ま、それでも美味かったんで良しとしよう。

水曜は休みだぜ〜!
[PR]