<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年の9月の誕生日月刊は、誕生日を祝って頂く機会が多かったですわ。

ロックバー、ニュー・キッド・イン・タウンでのビートルズセッション中に祝って頂き。
f0219718_15135190.jpg

お店から日本酒とシャンパンを頂き、ありがたや。

うたごえサークルで祝って頂き。
f0219718_15144253.jpg

仲間からは唐辛子の花束(って言っていいのかな?)を頂き、お店からワインを頂き、ありがたや。

先日、行きつけの居酒屋で飲み仲間に祝って頂き。
f0219718_15162877.jpg

ケーキにシャンパンを頂き、ありがたや。

何かとストレスが溜まる毎日を過ごしておりますので、こういったお祭り事はストレス解消になり、ありがたや。

友人やお店の方々に感謝ですわ。
[PR]
誕生月にビートルズセッション!
うれしーです。
ロックバー、ニュー・キッド・イン・タウンにて。

飲みながら常連さんとお店のママさんと話していたら実現しちゃいました。
とりまとめ役をやったのですが、それらしい事はほとんどできず右往左往。
もうひとりのまとめ役の方に、司会進行をすっかりまかせてしまいまして、申し訳ない事をしました。
いや、いかんいかん。

お酒も入っているので、グチャグチャしながらも演奏の方はしっかりと皆さん流石です!
アタシもベース&ギターにボーカルで楽しませて頂きました。

集まった方々のノリが良く、多いに盛り上がったセッションでした。
皆さんとお店に感謝です!
f0219718_16211836.jpg

自分の様なあまり上手く無いものにとっては、このような自然発生的なセッションは敷居が低くて楽しめましたわ。
(正確にはmixiでコミュを上げてましたが)
ライブ形式だと多少なりとも緊張しますからね。
この次もやろうって、盛り上がってますがどうなりますやら。
人事みたいですが(笑)次があるにしても、楽しく演奏する、をモットーに再度できたら最高です。

で、ビートルズも最高!
[PR]
9月に入っても都内では猛暑が続いてます。
そしてアタシはというと、ひとつ年をとりました。
四捨五入で五十路ですよ。

はははっ…
笑うしかありませんなぁ。

気を取り直して、誕生日当日は、品川の「きゅりあん」にて「チャー」を観てまいりました。
f0219718_14544588.jpg

以前このブログでも書いたトラッドロックシリーズを中心にしたライブ。

ゲストは野村義男、ヨッちゃんですね。
彼は自分と同い年なんですよ。
今は浜崎あゆみのバックでギターを弾いているとか何とか。
彼もなかなかやりますな。
話はそれますが、ヨッちゃんもギタリストという職が手に付いて良かったですね。
旨い事アイドルから転身しましたからね。
そうとうな努力をしたとは思いますが、あっぱれです。

ゲストにはもうひとり、チャーの息子、ジェシーも出演。
親子競演もありました。
最後はゴーイングダウンを、チャーにヨッちゃんとジェシーとで演奏し、多いに盛り上がってのラストとなりました。
今では上手いギタリストはゴロゴロいますが、やはり「味」とでも言うのでしょうか、チャーの演奏は素晴しかった。
ベテラン健在といった所か。

約3時間の充実したライブ、最高の誕生日プレゼントでした。

しかし、はしゃぎすぎたのか、翌日は体調不良で寝込んでしまったのはナイショです(爆)
小学生と一緒のレベルですわ。
いかんなぁ、こんな年の取り方(笑)
[PR]
今年の夏は暑かった。
月が替わってもまだ暑い!
ここへ来てそろそろ夏の疲れが出て来たようです。

昼間が暑いのはいいのですが、朝晩の暑さがたまらない。
熱帯夜は観測史上最高を記録した所も少なく無いようで、イヤハヤもう勘弁して欲しいですわ。
f0219718_1419518.jpg

ベランダでひっそりと使用していた(笑)阪神タイガースサンダル。
この猛暑でとうとう壊れちまいました。
つなぎ目が熱でやられて剥がれてしまったようです。(泣)
阪神は首位を走っているのですが、何かの前触れ⁉

矢野捕手の引退が発表されてました。
好きな選手のひとりだっただけに残念です。
[PR]