<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

恒例池袋東武の北海道物産展。
公休日を利用してまったりと行ってまいりました。

平日の昼間でしたが、場内はごったがえしてました。
さすがはドル箱北海道展です。

先ずはコロッケをかじりながら生ビールを一杯。
この一杯から自分の物産展は始まります(笑)

会社帰りの夕方だと長蛇の列のラーメンですが、今の時間なら少し並べば食べられそう。
f0219718_16032.jpg

函館は「あじさい」の塩ラーメン。
あっさりスープでまいう〜。
メンマも変なクセが無くまいう〜でした。

戦利品は「きのとや」の一日300個限定チーズタルト。
f0219718_1622113.jpg

タルト好きにとってはたまりません、まいう〜でした!

来週の火曜までなので、会社帰りにまた寄ろうと思ってます。
北海道展はサイフには厳しいですが(笑)胃袋にはうれしい!
[PR]
iMacの液晶画面右側に突然白い帯が!
f0219718_23124029.jpg

新年早々なんてこったぁ〜!

購入して4年弱。
ネットで検索してみると、同時期生産のiMacで同じ様なトラブルが見られます。
2011年、波乱のマックあけ、いや幕開け?
シャレになりませんわ〜
[PR]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

三が日は休みでした。
今日からまた仕事が始まります。

今年の正月は、二日に何年か振りに初湯へ行きました。
東京の銭湯は、元日は休業。
二日に午前中の初湯で始まります。
ちなみに三日は休業、四日から通常営業という所が多いですね。
ここ数年、正月は仕事だったり朝寝をして午前中の初湯に間に合わなかったりでご無沙汰でした。
早起きは三文の徳といった所でしょうか。
f0219718_1562787.jpg

初湯でサッパリした後は初売りへ。
今着ているダウンジャケットの色やけがひどく、替わりのダウンをさがしてました。
伊勢丹にて良さげなブツを発見!購入いたしまして、新年から思わぬ出費です。
今回のダウンジャケットは色やけしにくそうな無難な色のものに。

その後は実家へ。
あに家恒例、新年豚しゃぶ!
これで一年が始まります(笑)

両親共に随分と弱って来ているので、家族揃っての新春豚しゃぶができる事のありがたさを大切にして行きたい、と思う年の初めでした。
[PR]