<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

北の方から、
「今回は行かないのかぁ〜い」
声が聞こえて来ました(笑)

恒例の東武池袋百貨店の北海道展です。

ここ最近公私共に忙しいとでも言いましょうか、仕事が忙しく、またライブの練習などもありなかなか行く事が出来ませんでした。
やっと仕事帰りに顔を出す事ができました。

で、まずは生ビールから。
f0219718_20505250.jpg

やはり地ビールはまいう〜
で、ソフト行っちゃいました。
f0219718_20514053.jpg

ミセス・ニューヨーク、パティシエのこだわりソフト。
ホワイトチョコソースがかかってます。
ソフトにもホワイトチョコが練り込んであるそうで、濃厚でこれはなかなかまいう〜

残念なのは閉店近かったので、めぼしいスイーツは軒並売切れでした。
後日リベンジという事で。

そーいえば、会場を後にする際
「場内の撮影はご遠慮下さい」
って貼り紙してあったけど撮っちゃったよ。
今回だけはブログ掲載勘弁してね、東武さん。

で、帰宅後は「かにイクラ弁当」でまいう〜
f0219718_20594249.jpg

で、あなたのおすすめスイーツはナニ?
[PR]
皆さん、日曜日の選挙は行かれましたか?
アタシはしっかりと投票して来ました。
文句言う前に投票に行きましょうね。

そしてまたまた、チャー大好きな会社の先輩に誘われて、行って来ました日比谷野外大音楽堂。
f0219718_082858.jpg

チャーの弾くジミヘンはパープル・ヘイズから始まりましたが、ギターのドライブに合せるが如く雨が強くなりまして、アタシは泣きそうになりましたわ。
めったに野外ステージを見る事は無いので、どしゃぶりの雨に打たれ弱い軟弱ものです。

アンコール含めて3時間のステージ、しっかりと楽しませて頂きました。
スモーキーは、アコギバージョンとエレキバージョンの二通りを演奏!
一粒で二度美味しいとはこの事か!(笑)
ちなみに、チャーが日比谷の野音でやる時は雨の確率が高いと、チャーファンの先輩がのたまってました。
「自分は雨男」と、チャーもインタビューで答えているそうです。

中年おやぢには少々きついライブでしたが、いい経験になりましたわ。
自分のライブの参考になりました、とブログには書いておこう。
って、CMが昔あったような…(爆)

雨でぐしゃぐしゃになりながら疲れましたが、終わってみればサイコーなライブでした。
あれで50代半ばですから、チャーってやはりすごいですわ♪
[PR]
東京は三日に一度揺れている感じですわ。
最近余震が止まりません。
東京でもかなりな揺れですから、被災地の方はかなり大変ではないのかと思っています。
もう勘弁して欲しいですわ。

そんな中、日常を取り戻すべく、非日常なバンドのライブまで一ケ月を切りました。
前回の練習でバンマスに、コーラスとはもり部分のダメだしをされたので、最近はそこを重点的に練習してます。
自分のボーカルも揺れてます…

東京はもう葉桜に。
散り行く桜で一杯。
f0219718_22583017.jpg

がんばろう日本!
がんばろうアタシのライブ!
[PR]
大地震から一ケ月が過ぎました。
一時期の自粛ムードがここの所、過度な自粛はやめましょうという方向になってきつつありますね。
このブログは自粛していた訳では無いのですが久々の更新になりました。
なんやかやと忙しかったもので…ま、いつものペースですかね(笑)

節電であちこちのエスカレータは止まっていますし、昼間の電車は車内の明かりを消灯しています。
ペットボトルの水と納豆は売切れでヨーグルトは品薄になってます。
それでも、早じまいをしていたデパートやスーパーなどの営業時間は通常営業に戻って来ています。
少しずつ落ち着きを取り戻しつつあります。

そんな中、自分はライブに向けての練習をしないといけません。
震災支援はもちろんですが、今自分の出来る事、日常を取り戻す事も必要です。

地震後は三回程練習をしましたが、社会人バンドの宿命で練習時間の確保が大変です。
練習不足で本番を向かえる事になりますが、人前で演奏するからには少しでも良いパフォーマンスを見せたいものです。
f0219718_12173583.jpg

練習後はあちこち痛い。
歳はとりたくないものですわ(笑)
[PR]