<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

関東地方も梅雨でジメジメして体がだるいですわ。
しかも晴れ間になると気温が上昇、すぐに30℃超えで、体が暑さに慣れていないのでこたえます。
埼玉県の「あついぞ熊谷」でお馴染みの熊谷市では先日、39.8℃を記録して6月の最高気温を更新したとか。

アタシはというと、節電しなければと思いつつ、30℃超えの日はたまらずエアコンのスイッチを入れてしまいました。
この先、夏本番が思いやられます。

そんな中、友人のライブ2本ばかし見てきました。
ひとつは対バン形式でしたが、ひとつはなんと2時間のワンマンライブ。
高校時代の友人が集まり約20年振りのステージだとか。
f0219718_1535271.jpg

演奏する方も聴く方も楽しんでおりました。
緊張感を持ってプロ顔負けの演奏をするアマチュアバンドもいいかもしれませんが、アタシは楽しむ、これは社会人アマチュアバンドの基本だと思っております。
もちろん、そのための練習は欠かせませんが。

打ち上げも盛り上がったそうです。
仕事以外にも汗をかいて楽しめる趣味があるっていう事はいいものです。
[PR]
ライブからひと月以上が経ちました。

父の具合が悪くなったり、パソコンが壊れたり、なんやかんや忙しく過ごしてきました。
ここらで思い切って動画のアップをしてみます。


デイ・トリッパーとバースデイのリフのメドレーから始まり、チャーバージョンのアンド・ユア・バード・キャン・シング。



そして、あにが歌うキャント・バイ・ミー・ラブ。

演奏の方ですが、自分のベースギターはこれが精一杯、それなりに形にはなったかなぁと…
もちろんまだまだですが…

残念なのは自分の歌。
自分の声を録音で聞くと違和感を誰しもが覚えるでしょうが、それ以上にがっくしな感じでした。
もう少しいけるかなと思っていたので、こうして聴いてみるとなんともはやでした。

最初のライブだったのですが、改めて録画したのを観ると、もっと練習が必要なのが客観的に分かりますね。
そして大切な事、下手っぴでも、恥ずかしくても、音楽って楽しいなという事を自分の中で実感しています。
[PR]
いやはや、最近ドタバタいたしました。

父の具合が悪くなり救急車で運ばれまして、病院で処置して無事帰宅、大事には至りませんでした。
いやはやマイツタ、もう年ですからね。
一時はヒヤリとしましたが今は落ち着いてます。

父の方が一段落した所で、今度はiMacの画面がとうとう逝ってしまいました。
3分の1程画面にノイズが走り、そこが見えなくなりました。
修理も考えたのですが、丸4年使ってますし思い切って買い替えました。
f0219718_156746.jpg

MacBook Pro
15インチの安い方。

でかい重いで持ち運びは大変ですが、毎日持ち歩くわけではありませんし、1台ですまそうと思うと今の自分はこいつを選択しました。
大きいだけあって画面が見やすいですわ。

しかし、アナログな人間にとってパソコンの引越しは重労働です(笑)
あちこち、あーでもないこーでもないと、休みの日に一日中マックと格闘してしまいました。
ま、たまには普段使わない脳みそを動かすのもいいかもしれません。

さて、ガレージバンドで何の曲を演ろうかな♪〜
[PR]