<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

このブログの更新がなかなか無い中、運転免許証の更新の知らせが来た。
f0219718_2128357.jpg

20〜30代前半の頃は車と400ccのオートバイに乗っていたけれど、今はその両方ともありません。
もっぱら移動は自転車と公共交通機関。

今現在は車の運転は年に1〜2回くらい。
若い頃好きでよく乗っていたので、普段乗っていなくても結構すぐに運転できるものですね。
でも後ろ向きの駐車は確実に下手になってます(笑)
ま、いずれにせよ事故には気を付けたいですわ。
普段車に乗っていないので優良のゴールド免許。

免許更新の場所は指定の警察署で出来ますので、自宅から自転車で行けるのが幸いです。
[PR]
久々のビアガーデン。
とは言っても、ビルの3階にある中華レストランのテラスでの話なんですがね。
f0219718_2316582.jpg

デパートの屋上なんか行った日にゃあんた、混んじゃって大変ですよ。
ビルの谷間で見晴らしは今ひとつで蚊にも食われてかゆいのなんの。
ただここは料理が美味しくて雰囲気はそれなりに味わえました。
そう言えば、飲んでいる途中地震がありました。
震度はどれくらいだったのだろう。
結構揺れました。

会社の後輩と飲みに行ったのですが、しっかりと彼らのグチを聴きましたよ。
野暮な説教はいたしません。
ただひたすら聴く。
ま、これもアタシの役目のひとつだと思っております。
そんなアタシも人のグチばかり聴いていたのでは身が持ちません。
そこは趣味の世界へと現実逃避。
音楽もそのひとつですわ。
そして帰宅後はデザートでまた〜りと。
f0219718_2326512.jpg

ハーゲン・ダッツのクリーミー杏仁。
バニラと杏仁豆腐の見事なコラボ。
まいう〜でした。
ちなみに自分は、少しとけかかったドロッとしたアイスが好きなんですよ。

自分は今週末の連休はすべてお仕事。
さて、頑張りますか。
[PR]
いやはや、東京は暑い日が続いております。
7月の頭だというのに早くもバテ気味です。
そんな中、先日知り合いの方が出演するというので演劇を観に行ってまいりました。

我々のライブを観に来て下さったので、お返しという訳ではありませんがウチのドラマーと行ってきました。
小さな劇団で、今回が旗揚げ公演との事でした。
8人の演者でこじんまりとしていましたが、喜劇なので大変楽しませて頂きました。

前回は自分達が舞台に立ち、そして今回観る側に回ると改めてライブの良さが分かるよなぁ。
と、ウチのドラマーがシミジミ言ってましたわ。
音楽でも演劇でもビールでも、確かに生はいいなと実感した一日でした。
f0219718_15251511.jpg

[PR]