<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先日、行きつけの居酒屋の15周年記念パーティーがありました。

マスターが1人でやっている小さなお店なので、十数人も入ればいっぱいのお店が満員になりました。
開店してからこんなに集まったのは初めてだそうです。

自分はこのお店に通い始めて7年くらいでしょうか。
ここのマスターとは波長が合うので、ちょくちょく寄ってます。

平凡な勤め人として、日常を忘れてバカ言ってくつろげる、そして酔っぱらえる店があってほんとありがたいですわ。
また、この店で知り合った常連さん達と知り合えて幸せです。

マスターに頼まれたので、このパーティーで数曲歌わさせて頂きました。
ほんと、ありがたい事です。
ちなみに、このお店は普段は音出しはNGなのですが、15周年のパーティーとあって特別に鳴りものありという事でした。



ま、宴会芸の域を脱してはいませんが、精一杯弾き語って来ました。
これからもサラリーマンの息抜き場として、お店が繁盛して行って欲しいと願う、今日この頃でした。

P.S 酒も入っていたとは言え、マスターがうれしさのあまり最後の挨拶で男泣きをしていたのが印象的でした。
お疲れ様、そしてこれからもよろしくです!
[PR]
先日ギターレッスンを受けました。

プロのミュージシャンから受けたのですが、目からウロコでしたわ。
1時間程でしたが充実したレッスンでした。

自分より年齢が一回り以上程若い方だったのですが、自分の希望と実力に合わせて教えて頂きました。
もちろん上級者から見れば、
そんな事を金払って教えてもらっているのかよぉ〜
って、なるでしょうが、自分の様な初級クラスのモノにとっては、
目からウロコ!

先生もおっしゃってました。
自己流で弾いていると、どうしてもワンパターンになりがちで、楽な弾き方をしてしまいがちですよね、と。

カバーしている曲の一部、イントロ部分のコピーやアレンジなどもして頂き、それも「初級クラスでも弾けるアレンジに」
の要望に応えてもらい、僕にも弾けたぁ〜且つかっこ良く!
流石はプロ!
こちらの要望に見事に応えて頂きました。

さて、後は頑張って練習あるのみ!
ま、先生もおっしゃっておりましたが、重要なのは楽しく!ですな。
f0219718_2324285.jpg

[PR]