<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

父ですが、クリスマスには退院の予定です。
なんとかお正月は自宅で迎えられそうです。

そんな中、体力に自信の無いアタシは精を付けなければと鴨と鹿肉を頂きました。
f0219718_213335.jpg

近所の美味しい焼き鳥屋で、秋には狩猟解禁という事で野生のお肉が売り出されます。
通常の焼き鳥が100円の所、野生のお肉はなんと一串500円!
お高いですわ。
しか〜し、鴨は適度な固さと美味さが絶品ですわ。
合鴨では味わえません。
で、鹿肉も臭みがそれほどなく柔らかでまいう〜です。
焼き鳥屋の店主の言う所では、鹿肉は筋が多くて食べる所があまり多くは無いそうなのですが、柔らかい所を選んで出しているそうな。
たった二串で千円ですが、この時期だけの贅沢という事で。

仕事では年末の繁忙期と父の入院とが重なり、付き合いの忘年会などもあり少々お疲れモードだったので、ささやかな贅沢をしてみました(笑)
[PR]
父の容態もなんとか落ち着きまして、快方に向かっております。
ご心配をおかけいたしました。

そんな中、今年も永ちゃん好きの方々と武道館へ行ってまいりました。
恒例になりつつあります。
f0219718_22414069.jpg

来年、永ちゃんはデビュー40周年だそうですね。
いやはや大したものですわ。

矢沢永吉と言えば個性が強く、好き嫌いが分かれる所ですが、日本のロック界を力強く牽引して来た一人である事はまぎれも無い事実ですね。

ライブを堪能した後は焼肉とビール♫
まいう〜のサイコーでした。
あ、焼肉の画像は食べるのが忙しくて撮ってません(笑)

さらに今年の忘年会は続きます。
がんばれ、オレの肝臓!
[PR]
先日エアロスミスを観に東京ドームへ行ってまいりました。
f0219718_22261066.jpg

ドローザラインのオープニングから始まったこのライブ。
メンバーはよいお年をしておられるのに、ものすごいパワーですわ。
還暦を過ぎたというのにスティーヴンの歌声は衰え無しですな。

ちなみに、自分はドーム内に入場したのはいいですが、ティケットを紛失してしまう失態を犯しました。
この時ばかりはあせりましたわ。
上演時間になり、空いた所を見計らってもう一度捜してみると、ありました。
トイレの入り口に落っこってました。
何かの拍子にポケットから落ちたのでしょう。
急いで席に着くと丁度ライブが始まりました。
いやはや、今年は新幹線に乗遅れたり、ティケットを落としたり散々ですわ。
年ですかねぇ(笑)

そして、この夜は実家に泊まる予定だったので実家の近所で飲んでいた所、母から呼び出しが!
父の具合が急に悪くなり救急車を呼んだとの事。
急いで実家へ。
すると間もなく救急隊到着。
母と一緒に救急車に同乗して病院へ。

父は意識もあり、危篤という訳では無かったのですが、年も年ですし検査のため緊急入院となりました。
今の所大事はありませんが検査の結果がどう出るのか…
とんだ年の瀬の始まりになりました。
[PR]