<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ライブ成功の後は介護のお話です。

自分の父は「要介護3」、普段は実家で母が介護をしており老老介護です。
先月2回目の入院(軽い腸閉塞とインフルエンザ)の後、すっかり弱ってしまい介護ベッドを入れざるを得なくなりました。

ケアマネージャー、介護福祉士、介護用品の相談員の3人が実家に見えて話をしました。
介護プランは立ててもらいましたが、とりあえずやってみない事にはなんとも言えません。
月に何度かは実家に顔を出したいとは思いますが、あまり頑張りすぎてもこちらの体が保ちません。
自分が倒れる訳には行きませんから。

介護ベッドが入って、いよいよ本格的な介護が始まったなと実感させられどんよりとなりました。
ギターやってる場合じゃない、この先しばらくしたらギターを売り払って音楽を止めるしか無いかなとも考えました。
ロックバーNew kid in townのティム子ママにこぼしたら、
「逆にギターが癒しになります、音楽ってそういうもの」
って言われました。

ギターは結構手軽な楽器だから、そう考えると気分転換にはいいのかな。
これからは仕事と介護と、そして音楽と上手く付き合って行けたらと思う今日この頃です。
f0219718_142482.jpg

[PR]
4月1日エイプリルフールの日なのですが、東京は大塚にあるライブハウスにて本当にライブして来ました。

NEW KID IN TOWNという名のライブバーの常連さんとmixiつながりの方々、総勢11名で「NEW KID IN TOWN BAND」として出演しました。
普段ライブバーでやっている事を、ライブハウスのステージでやってみようという趣旨。
セッション形式みたいにして演奏してまいりました。

8バンド出演しましたが自分達の出番は6番目。
持ち時間40分の中で11人が出たり引っ込んだりのステージ、楽器のチェンジなどあり少々大変でしたね。
ただ、めったにできる事では無いと思うといい経験でした。

バンドは9曲演奏したのですが自分はその内の5曲に絡みました。
セットリストは下に記しておきましたのでクリックして下さい。
そしてMCも担当させて頂きました。
オーディエンスは身内が多かったので、盛り上げて頂き大変助かりました。

クイーンの「Crazy Little Thing Called Love」のリードを弾いたのですが、いざギターソロを弾いてみると音抜けが悪い。
こもっちゃってるんですよ。
後で気が付きましたが、アンプのセッティングが前の方のままだったのでした。
前の方はアンプのトレブルを絞っていて、エフェクターでハイを上げるセッティングをしていたのです。
アンプはジャズコで、自分はトーンはフラットなセッティングで行きたかったのですが。
(トレブル、ミドル、ベースそれぞれ12時)
もうテンパッちゃってそこまで気が回りませんでした。
せっかくHizMaxを持って行ったのに残念。

多少ミスはしたものの5曲をなんとか完奏。
ステージが終わってみれば大変楽しい時間でした。
結構な疲労感はありましたが、それを上回る充実感がありました。
f0219718_13215764.jpg

バンドのメンバー、観に来て頂いた方々、主催者、ライブハウスのスタッフの方々に感謝です!

セットリストはこちらをクリック
[PR]