<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本日は休みだったので、買い物ついでに桜を眺めに行ってまいりました。
f0219718_21305366.jpg

例の場所は、まだ六分咲きくらいでした。
来週くらいが見頃かな。

池袋東武に寄ると、催事場では京洛老舗の会なるものが催されておりました。
f0219718_2137857.jpg

で、鴨なんそばを頂いてまいりました。
東京育ちの自分にとっては、関西のお味はダシが効いていて薄味で品があります。

ちなみに、東京ではいきなり桜が咲き始めたので、桜をあてにしていた方々はてんやわんやですわ。
しかし、こればっかりは自然のものですからねぇ。
なんともはや。
そんなこんなで、しっかりと春はやって来た今日この頃です。
[PR]
今日の東京は初夏の暖かさ。
午前中は良かったのですが、午後になって雲行きが怪しい…
というか、黄砂らしきものでなんだかモヤっているんですが。

自分は花粉症ではないのですが、PM2.5もありますし外出しずらいですわ。

春が来るのはうれしいですが、春の天気は気難しい。
f0219718_152115.jpg

[PR]
早いものでもう3月です。
この冬は寒かったですね。
今日の東京は春一番が吹いて暖かいですが、また明日から寒さが戻って来る様です。

さて、先月の話で恐縮ですが布団を買換えました。
自分は寝起きが良い方では無いのですが、いつも以上にこの冬は寝起きが悪い。
寝ていて寒いのです。

ある朝、出勤前にテレビを見ていたら寝具と睡眠の関係を特集していました。
そうか、これだよな。

そう、布団がへたっていたのです。
で、思い切って羽毛布団を買い、敷き布団も打ち直しました。

自分は軽い睡眠障害があるので、このお陰で残りの冬を快適に眠る事ができました。
今までは、眠れりゃいいやっ!って感じでしたが、寄る年並もありまして(笑)この冬は布団を換えるまで厳しかった。
眠れないと厳しいですからね。
鉄筋住宅で都内という条件だと、自分の場合羽毛布団に打ち直した敷き布団だけで十分でした。
寝具も重要だなと感じた今日この頃でした。

最後に、5〜6年前くらいに敷き布団は打ち直しをしたのですがそこはダメでしたね。
打ち直したのにこれ何??
金返せ!って言いたくなりましたよw
で、今回はネットで探して、大手メーカーの直営店の店舗まで足を運び店員と色々話して頼みました。
安くはなかったですがフカフカになって返って来ました。
お店選びも重要ですね。
f0219718_15453040.jpg

画像は打ち直した敷き布団についているタグ。
年月日が入っていて、これを目安に次回の打ち直しを考えて下さいとの事でした。
この店は管理ができている様に感じました。
[PR]