<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近忙しいのですが、たまには気分転換が必要!
という事で、会社の先輩方と広島へ行ってまいりました。
この先輩方は職場は皆違うのですが、なんとなく気があって、一緒にいて楽なのですよ。

先週の金曜日、定時で仕事を切り上げて東京駅から新幹線に乗込み広島へ。
このブログも1週間書く暇が無かった事になりますね。
イヤハヤなんとも…

行きの車内は居酒屋状態、トイレから帰って来た先輩が、
「なんかオレらだけ浮いてるな」
失笑…
まぁ、とんでもない大声で騒いでいる訳では無いので、そこはご勘弁をといった感じでw

広島までは約4時間、深夜に着いてひと風呂浴びて、この日は就寝。

翌日は岩国へ。
錦帯橋へ行ったのですが、アタシはこの橋を存じ上げていませんでした。
同行した先輩方からは「この橋知らんのか」と、思いっきり突っ込まれてしまいました。
f0219718_16464888.jpg


岩国は城下町にもなっており、風情があって癒されました。
ロープウエイで城下と瀬戸内の海も眺める事ができました。

その後は宮島へ移動しましたが、雨が降って来ました。
普段の行いが悪いのか、雨男のあにがいたからなのか…
f0219718_1649917.jpg


厳島神社は世界遺産だけあって、荘厳な雰囲気があり見事でした。
宮島泊だったので、夜になって雨が上がったのを見計らって、夜の厳島神社を。
f0219718_16525729.jpg

ライトアップされていて、夜も雰囲気がありました。
しかしこの日は寒かった。

翌日は朝から晴れまして、潮が引いた鳥居をじっくりと拝んでまいりました。
f0219718_16552038.jpg


そして午後、広島駅へ向かい帰京いたしました。
f0219718_16571965.jpg

お約束の駅弁は、穴子弁当でパイイチ!
ただ、帰りは皆疲れていたので寡黙でしたね(笑)

旅に出て、非日常を味わうって事はたまにはいいものですね。
この先も忙しさは変わらないと思われますので、うまく時間をつくって自分をリフレッシュさせて、過ごして行きたいものです。
[PR]
昨夜は日比谷野音にCharさんを観に行ってまいりました。

一昨年も野音でCharさんのライブを観たのですが、その時は雨でした。
今年は夕方から曇り空になりましたが、天気は持ちました。
空模様の加減が悪くなる前に楽しめました。

今回はなんと右側の際前席でびっくりしました。
しかりとChar師匠の指使いを見ようと思いましたが、速過ぎてわからん(笑)

今回はインストが多かったですね。
一緒に行ったCharファンの方が、ジョニー吉長氏が亡くなったので、そのあたりの曲も多く演奏していたと言ってました。

ギターはシグネチャーモデルのピンククラウドのムスタングをメインに使ってました。
途中、中学校頃に使っていたVOX型の、聞いた事も無いメーカービのザールギターで、当時Charさんがバンドでやっていた曲、ゴールデン・カップスなどの曲を、ファズをギンギンにかけて演奏していました。
おもしろかったなぁ。
アンコールは、これまたシグネチャーモデルのフリースピリッツのムスタングでスモーキーを!
大いに盛り上がって野音のライブは終了しました。
今回も楽しめました!
f0219718_1418628.jpg

ライブ後の会場。
[PR]