<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

うつうつとしていたこの所、久々に思いっきり楽しめました!
f0219718_22152413.jpg

ポール・マッカートニーのライブ!
この日は日本公演最終日。
f0219718_22175666.jpg

ポールの曲はキーが高いんですよね。
71歳で原曲キーで歌うポールに感動。
が、よる年並には勝てず、高音域はちょっときついかな。
まぁそれでも曲によってはしっかり声が出ていたので、スーパーおじいちゃんを実感いたしました。
ホント、ゴイスーですわ。

この最終日だけの企画なのか、入場の時に渡されたのがこれ。
f0219718_22255580.jpg

ネタばれだけどアンコールでイエスタディを歌うので、その時に皆でこの赤いサイリウムを降ってくれというもの。
ポールにサプライズで感謝を表そうとした、キョードー東京の意図だったのですが、最初はどうなの?って正直思いましたが、なんのなんの!
f0219718_2231756.jpg

これが思いの外壮観で、イエスタディとマッチして感動的な空間でした。

今回は半分以上ビートルズナンバーで、ウイングスの曲もオーバーアメリカ時代の曲中心、個人的には大満足でした。

ポールの新曲「NEW」
の歌詞にもありますが、このコンサートは自分にとってジャストなタイミングでボクを歌の世界に引き込んでくれた。
自分にとって新しい世界が現れるのはまだ少し先だろうし、何の保証も無いけれど失うものも無い。
ポールの歌詞と重ね合わせるとジンと来る、歌って不思議なものですわ。

久々にいいライブを観ました。
これで少しは頑張れそう、ありがとう!ポール!
[PR]
相変わらず軽いうつが続いておりますが、だいぶ落ち着いてまいりました。
やはり休み明けの午前中がピークです。

ずっしりと重たい気持ちを頓服でなんとかやり過ごしている、そんな感じです。

夕方になると、肩の荷が降りてフッと楽になります。
「それって、単なる怠け病ぢゃん!」
そんな感じですが、病気になってみて
「嗚呼そういう事」
って、変に納得したりしまして、これはかかった人にしか分からんよな、と1人で思う、そんな感じです。

良くなったり悪くなったりですが、なんとかボチボチやって行きたいと思ってます。
そんな感じです。

これ以上は感じが悪くなるので止めましょう。

東京は木枯らし1号が吹いて真冬並の寒さに。
もう師走は目の前、早いものですね。
f0219718_22183713.jpg

巷ではイルミネーションが輝き始めました。
風邪に気を付けないとね。
[PR]
先月の始め、とうとう軽いうつになってしまいました。

今まで経験した事の無い不安感が仕事中にしました。
誰かに「助けてくれっ!」
と、泣きつきたくなる程のものでした。

3日くらい症状が続いたので、これはヤバいと思い会社の保健師に相談。
医者へも行って来ました。
早めに診てもらったので今の所大事には至っておりません。
とんぷく(精神安定剤)でしのいでいます。
とは言っても、本当に辛い時にしか服用はしません。

メンタルヘルスなどと言いますが、今はうつになってしまう方が結構多いですね。
ストレスから逃れる事はできませんので、上手に向き合って行かないといけません。

症状は今の所落ち着いていますので、これから気分転換に知人のライブを観に行って来ます。
[PR]