<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年に入って初めて映画館へ行ってまいりました。

観た映画は
ラッシュ/プライドと友情
F1の映画です。
ジェームス・ハントとニキ・ラウダの1976年に実際にあったストーリー。

いや懐かしい!
当時自分は小学生で、今みたいにF1がメジャーではなかった時代の話です。
自分でもかすかに覚えている程度。
それでも、マリオ・アンドレッティ、ジャック・ラフィット、ロニー・ピーターソン、カルロス・ロイテマン…
懐かしい名前が出て来ました。
しかも最終戦は富士スピードウェイの日本グランプリですから。
当時、インターネットなんて無かったので、ヨーロッパのF1の情報なんてすぐには入らなかったからね。
TBSでちょこっとダイジェストをやるくらい。

映画の方はF1好きな人なら楽しめるんじゃないかな。
ま、そうでない方でも実際にあった話を映画化しているので、全くのフィクションよりは面白いかも。
事実は小説より奇なりですからね。
個人的に楽しめた映画でした。
[PR]
雪解け。
f0219718_1459851.jpg

翌日は良く晴れましたわ。
これが凍ると恐いのですよね。
こっちの人間は慣れていないもので。
明朝の出勤時は気を付けないと。
そんな大人を横目に近所の子供達は大喜びです。

追記
都知事選の投票にも行って来ました。
[PR]
雪っ!
f0219718_17574471.jpg

相も変わらず東京は雪に弱いです。

この程度で都市機能は落っこちます。
いやはや久々の積雪ですわ。
ま、一応ブログにアップしておこうw

とはいえ雪に慣れていない皆さん、お気おつけ下さい。
明日の都知事選の投票には行きましょう。
[PR]
ここの所、東京の気温は上がったり下がったり、こうして春になって行くのですな。
寒暖の差が激しいので、風邪や体調不良にインフルエンザもはやってます。

そんな中、小腹が減ったのでセブンイレブンで購入して来ました。
f0219718_1646387.jpg

節分フルーツロール。
恵方巻きに見立てたロールケーキ。
今年の恵方は東北東らしい。
結局一本まるかじり。
味の方は、ええほうでしたw
[PR]