<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日は会社の先輩と北海道展へ行ってまいりました。
天候にも恵まれ、日曜日とあって大盛況でした。
f0219718_20595922.jpg

ぼたんえびとイクラのお弁当。
そして地ビール。
北海道展の会場からテラスへ出られるので、青空の元で頂きました。
f0219718_2122452.jpg

スイーツはプリンソフトクリーム。
まいう〜
GW最終日まで開催されているので、また機会があれば寄ろうと思ってます。
美味しい日曜日でした。
[PR]
久々に銭湯に行ったら、テルマエ・ロマエⅡの宣伝ポスターが貼ってありました。
f0219718_216976.jpg

4月26日、ヨイフロの日に合わせて封切り、銭湯組合もしっかりと便乗してますなぁw
そうそう、先日諏訪へ呑みあるきツアーへ行った時に、テルマエ・ロマエⅡの映画の撮影に使われた銭湯がありました。
f0219718_21145912.jpg

ちなみに、残念ながらこの浴場は地元の組合員しか入れませんでした。
テルマエ・ロマエはⅡも観に行く予定、楽しみですわ。
[PR]
昨夜、東京ドームシティホールへ観に行ってまいりました。
f0219718_20592498.jpg

往年のミュージシャンが来日してますが、半分隠居状態の感があるミュージシャンがいらっしゃる中、彼の現役感はもの凄いものがあります。
今年70になるとはとても思えません。
実はジェフ・ベックは初めてなのですよ。
一度は観ておきたかったので、いいもの観させて頂きました。
[PR]
先週の土曜日に開催されました。
春と秋に上諏訪の酒蔵五軒が主催している催しです。
f0219718_21583625.jpg

二千円で升を購入し、いざ呑みあるきへ。
升はJR上諏訪駅や酒蔵で販売しています。
ちなみに、ストラップは別売りで三百円でした。
f0219718_2211073.jpg

街道沿いは参加者であふれかえっていました。
車の往来は結構あったので、気を付けないといけませんでしたね。
f0219718_2224770.jpg

酒蔵には杉玉ですな。
f0219718_2234887.jpg

各酒蔵にて試飲できますが、もちろん飲み放題です。
写真撮り忘れましたが、信州の鹿肉や煮込みなどのおつまみの露店もずらりと並んでおりました。
街おこしの一貫として始められたそうですが、もの凄いにぎわいでした。
さしずめ酔っぱらい天国!(笑)
f0219718_2282015.jpg

〆はビールで。
ある酒蔵では生地ビールも販売していました。
ビールはカップ一杯百円でした。
天候にも恵まれいい気分。
また行きたいですわ。
[PR]