<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東武の北海道展も明日でおしまい。
で、会社帰りに寄ってしまいました。
f0219718_20183959.jpg

昆布だしの塩ラーメン。
あまり並んでいなかったので、けっこうあっさり入れました。
ダシが効いていてしっかり塩味でまいう〜

食べ終わって出ると、すんごい行列!
いいタイミングでしたわ。
[PR]
池袋東武の秋の大北海道展が開催中です。
伊勢丹の方に行ってしまったので、昨日にちらりと覗いてまいりました。
f0219718_2139484.jpg

ビールに餃子の王道。
ジャンボ餃子はトマト入りでまいう〜

ラーメンも食べようと思いましたが、さすがに行列が凄かったのであっさりと止めました。
雨の平日で会場は若干空いていた感じでしたが、やはりラーメンは人気でしたわ。
[PR]
この連休中は、カラッとしていい天気でした。

実家へ顔を出す前に、ふらりと雑司ヶ谷あたりを散策。
この辺りは寺社仏閣があり、七福神めぐりなどもできる様です。
f0219718_13295089.jpg

その内の一つの寺にいたネコ。
けっこうまるまるしてました。
f0219718_1331415.jpg

そして鬼子母神へ。
境内もそこそこ広く、本堂も大きくりっぱなものでした。
さすがは、おそれいりやの鬼子母神。
f0219718_13373554.jpg

都電荒川線に乗ったもの何年振りだろうか。

朝晩は過ごしやすく、すっかり秋になった東京の昼下がりでした。

P.S 神社は「本堂」ではなく「本殿」でしたね。
しかもここは入谷ではなく雑司ヶ谷w
[PR]
新宿伊勢丹で、3日から8日まで秋の大北海道展が開催されていましたので、のこのこと出かけて行きました。
f0219718_21431459.jpg

生ビールと、鹿肉のソーセージの煮豆添え。
クセも無く程よい歯ごたえでまいう〜でした。
f0219718_21451865.jpg

スイーツもいただきました。
ルタオの…何だっけ。
名称を忘れた…年はとりたく無いですなぁ。

同時期で新宿の京王百貨店でも北海道展開催中。
しっかし、北海道展はドル箱だけあって各百貨店で競って開催してますなぁ。
伊勢丹は、イートインで気軽に食べられる様に、小皿にちょこっとサイズで食べ物を提供してました。
ワインもグラスで販売していましたので、飲む方にとってはつまみながら最高ですね。
蒸留水も無料で置いてありましたので、飲めない方でもお水を飲みながら色んな種類を食べられる。
他の物産展とは差別化を図っていて、なかなか小憎らしいですな。
やるな、新宿伊勢丹。
そんな中、池袋東武の北海道展はいつ開催するのかな。
[PR]
いよいよアタシも乗りましたよ、大台に。
f0219718_11215941.jpg

友人に祝っていただきました。
あにの場合、祝50とは読みません。
ネッ 兄 50
と読みます。

いい年をして何か書いてますが、この先は自然体で人生楽しく生きたい。
そんな事を思う今日この頃です。
f0219718_1125739.jpg

生まれて間もない子猫も歓迎してくれました。
[PR]